気がつくと

私の苦手なこと。

①頭の中の言語化

②そしてそれを整理して話すこと


しかし、


あれ?

あれれ?


うわっ!!


という昨日。


私がしたいことについて応援してくださっている方と、地元のある方のお宅に。


お話させていただき、一緒に行ってくださった方がスルスルとお話してくださるラブ

私はただただ、うんうんとうなづくのみおねがい


で、スムーズにことが運ぶ。


頭の中の言語化も、2週間に1回ほどzoomでお話し、バッチリにしてくださる方もいる。




ありがたい!!!


本当にありがたい!!!


さて、私は周りの方々に何ができるだろうか?

笑かして明るくすること。

ひとまずできることから。




そんな幸せな気持ちの中、


7月に入ってお詣りできてなかったので、

先ほど参拝。


蜘蛛とか蝶々とか、色々な動物に出逢いながら日頃の感謝を述べ、

階段を降りていたら…


ズデーーーーンガーン


階段滑ってこけました笑い泣き




雨上がりで滑ったのか、なんなのか分かりませんが、

すごい不思議なことに、


服はほぼ汚れずびっくり

破けもせずびっくり


なのに、服の中の腕は流血えーん


こんなに擦りむいてえぐれてるのに、

服はなんともないって、奇跡だわラブ


ええ転げ方しましたわラブ

天才的な転げ方ラブ


で、教室帰ってきてからzoomである手続きを進めるのにURLが届かず、電話でてんやわんやで、やっと繋がったと思ったら、


「画面共有でこれを検索してもうひとつタブを作ってもらって…」


て、タブつくるってなんやねん!?



私、WordもExcelも使えませんねん。

感覚で表とか作ってますねん。

タブとか言われてもわかりませんねん。


相手が若いお兄さんだったので、

「あのぉ…」と、1から教えてもらってなんとか爆笑


いよいよ、動き出します。

とうとうです。


その前に、タブって言葉で頭使いすぎてお腹すいてきました!!

お腹と背中がくっつきます!!


くっつけるもんならくっついて!!


ということで!

音の魔術士、森岡は、


おとつむぐ

人は個声で

くにづくり


全ての人が音楽を通して

個声を発揮して表現できる場をつくる

べく、邁進します!


今日もワクワクな1日を音符

もりおか音楽教室

ニコニコスマイル団

森岡友美でした星


もりおか音楽教室ホームページ


ニコニコスマイル団ホームページ


メディア(ママオアシスさん)で取り上げてくださいました!!