泣いた

今朝は会長への感謝の気持ちを胸に、200人集めよう!!とみんなで一丸となって準備してきたモーニングセミナー&朝礼&朝食会。



朝食受付として、リーダーと連絡をとりあい、

どうすれば1番良いか、

心地よく過ごしていただけるか、

を考え、

受付もどうすれば1番良いのか。

を考え続けて、


リストも何回も作り直す。


いざ実践!!


200人どころか、355人!!

朝食は167人!!



受付を所属ごとに3つに分けたものの、

ゲストの方もかなり多く、てんやわんやしてるところに、

色々な報告がきたり、

えっ!?ということがあったり、

聞いてないよ!!ということがあったり

したものの、無事終了。


朝食リーダーの準備力のすごさ、


全ては

日本一の朝食会のおもてなしのために!!





その思いが素晴らしくてラブ

私も一緒に動かせていただくなかで、

まだまだ気づけていない部分が浮き彫りになる滝汗



今日においては、経験したことのない規模。


満足して帰ってくださっているだろうか?

あれはどうなっただろうか?

これはなぜこうなってるのだろうか?

これはどうすればもっとスムーズにいけたのだろうか?

失礼はなかっただろうか?


など考えてたら、


きっと、見えないところでフォローくださっているおかげで受付が成り立っていたことに感謝が溢れ、

帰りの車で力が抜けたのもあったのか泣けてきたぐすん




なにはともあれ、こんな経験はめったにできない。


やらないとわからないことだらけでした。

やってこそわかること。


同じやるなら、とことん。


とても良い経験をさせていただきましたラブ

そして、最近皆勤で来られている知る人ぞ知るあの方は、やはり来られたらいつもええこと言うてくださるので、

毎週来て欲しい爆笑


書きましたよ!爆笑

書きましたからね!爆笑




自分のことよりも、こんなに周りの方々に目がいくことあっただろうか?


倫理の勉強しだしてから、


おもてなしとはなんぞや?


を考えるようになり、

それを仕事にいかせている。


あ!これこそ実践か!ラブ


うまくいかなかったことは課題。

仕事でそうならないようにしたらよい。


さぁ!

今日も結局ほとんど寝れてないから、

レッスンまで20分寝るぞーニコニコ

おやすみなさい。


だれか14時に起こしてください爆笑



ということで!

音の魔術士、森岡は、


おとつむぐ

人は個声で

くにづくり


全ての人が音楽を通して

個声を発揮して表現できる場をつくる

べく、邁進します!


今日もワクワクな1日を音符

もりおか音楽教室

ニコニコスマイル団

森岡友美でした星


もりおか音楽教室ホームページ


ニコニコスマイル団ホームページ


メディア(ママオアシスさん)で取り上げてくださいました!!