思春期

レッスンに来るなり、


「今日ピアノ弾く気持ちになられへん」


というので、

「じゃあ他のことしよー!」


というと、

「嫌」


じゃあ私がずーっと弾くから聞いといて爆笑

と言っても

「嫌」


どないやねーーーーん爆笑



ってなって、

一部分だけ弾くという爆笑


そして、そこを見事に弾けたラブ

ニタッと笑う生徒さん爆笑


で、今流行ってる曲とかの話もして、

レッスン終わって帰る時、

この子は月2のコースだが、

来月はイレギュラーで、

次のレッスンは来週。


「次は来週やで!まちがえないでねー」

というと、


「え!来週!やったー!!

ここ来るの好きやねんラブ」とおねがい


嬉しいやないかーいラブ




思春期、反抗期の生徒さんたちは、


「ウザイ」とか、

「めんどくさい」とか、

「もう、うるさいねん」とか普通に言ってくるけど、


よく考えると、家以外でこれ言えるってすごいことなんじゃないだろうかラブ


はい!うざい顔どうぞ!爆笑


何はともあれ、しんどくてもテスト期間でも、

【ここに来たい】って思ってもらえることは嬉しいラブ


ということで!

音の魔術士、森岡は、


おとつむぐ

人は個声で

くにづくり


全ての人が音楽を通して

個声を発揮して表現できる場をつくる

べく、邁進します!


今日もワクワクな1日を音符

もりおか音楽教室

ニコニコスマイル団

森岡友美でした星


もりおか音楽教室ホームページ


ニコニコスマイル団ホームページ


メディア(ママオアシスさん)で取り上げてくださいました!!