昨日は、ご縁をいただき、

きらめき創造館きらめき大学にて、

声に特化した話し方講座をさせていただきました。


なんと40名近く!!



第一部は、声についてのお話。

第二部は、ゲームを交えた実践と、5名限定で、声診断。


皆さん真剣!!

メモをたくさんとられていましたラブ


写真もたくさん送っていただきラブ








真面目な顔がひとつもない爆笑爆笑爆笑



二部の声診断に手を挙げてくださった方々、それぞれの悩みをお持ちでしたので、それぞれに合った課題を出して数分やり続けていただくと、

終わる頃にはかなりの声の変化!!


それだけではなく、表情まで明るくなり、

お一人の方は会場を出る時には満面の笑みラブ


それだけで嬉しいラブ



最後にはカラオケを上手に聴かせる方法を伝授音譜


さらに、終わってから皆さんダーッときてくださり、

どこでレッスンできるんですか!?とラブ


持っていってた名刺が全てなくなりました爆笑


声を変えれば人生が変わる。


次はもう少し心に特化した講座へステップアップすべく、第二回をしたいなぁラブ


おとつむぐ

人は個声で

くにづくり


全ての人が音楽を通して

個声を発揮して表現できる場をつくる

べく、邁進します!


今日もワクワクな1日を音符

もりおか音楽教室

ニコニコスマイル団

森岡友美でした星


もりおか音楽教室ホームページ


ニコニコスマイル団ホームページ


メディア(ママオアシスさん)で取り上げてくださいました!!