スイッチ

音を読みたくないという生徒くん。


「僕なー、脳みそなくなってん。だから考えられへんねん。」


と言う爆笑




「ん?でも、喋るのも弾くのもぜーんぶ脳が命令してできてるんやで?おかしいなぁ爆笑


と言う私に、


「あ、透明のロボットが心におるねん。その周りにたーっくさんボタンあって、何かやるときにそのモードのボタン押す感じに変わってん」


らしい爆笑


「じゃあ、音楽スイッチON!!」

と言うと、


弾き始める爆笑

かわいいラブ



透明のロボットかぁラブ

欲しいわ爆笑


てことで、

昨日は、もりおか音楽教室、アンジェラ先生率いるガーデニング部第一回!






アンジェラ先生と、ギターの生徒さんが土いじり。


全く興味がない私は見るだけ爆笑


でも、最後は水やった!


ジャジャーン!入口が華やかにラブ




びっくりしたのは、昨日朝歩いててかわいいなぁと思ってたお花を持ってきてくださったこと!!

引き寄せは食べ物だけではなく、お花にまでラブ


昨日の朝ウォーキング中に撮った写真↓


なにやら球根も埋めてくださったとのことで、どんな花が咲くのか楽しみですおねがい


そんなアンジェラ先生、

防災とフラダンスを掛け合わせたイベントされます!!



防災センターで地震体験、

暗闇の避難訓練、

フラダンス体験、


超お得ですねラブ


ご興味ある方はぜひ!!



今日も、

全ての人が音楽を通して

個声を発揮して表現できる場をつくる

べく、邁進します!




今日もワクワクな1日を音符

もりおか音楽教室

ニコニコスマイル団

森岡友美でした星


もりおか音楽教室ホームページ


ニコニコスマイル団ホームページ


メディア(ママオアシスさん)で取り上げてくださいました!!





大阪狭山びこさんでも取り上げてくださっていますキラキラ