狭山池まつり

イベント、と一言で言っても様々。


昨日は狭山池まつりラブ



すんごい、ほんとにすんごい、めちゃくちゃすんごい人の数でした!!


素敵な看板を描いてくださいました!



昨日の人出はコロナ前に戻ったラブ


が!!

マナーの悪さもえーん


コロナの時はあれだけピリピリしていたことが、また緩んでゴミだらけえーん


中高生のグループ、表現倶楽部うどぃのメンバーが最後ゴミ拾いまでしてくれていたとのことラブ




私たちのグループは、炎天下の中チラシどっさり持って池全てまわり、

博楽人ステージ宣伝に。


なので、本番始まる前にすでにスタッフ皆プチ熱中症ガーン

頭痛とか、フラフラとか、ちょっと大変でした滝汗


でも、本番のこどもたちの笑顔で一気に吹き飛ぶラブ



宣伝にまわる人、

ゴミ拾いをする人、

安全確保している人、

案内役をする人、


これ、みんな、

何も言わずに。


見えないところで。

自然と。





自分たちだけが、とか、

【自分】だけを考えていたらイベントって成り立たない。


イベントとはなんぞや?

そこにつきるおねがい


その答えも人それぞれだと思うけれど、

向いている先は同じでないとおねがい


これら、やはり倫理の考え方はすごいラブ


週1のお勉強も、早や5ヶ月。

5年たったかのような濃い学びおねがい



今日は法雲寺さんでイベントです!

13:40ころからもりおか音楽教室、参加させていただきますラブ



今日もワクワクな1日をキラキラ

もりおか音楽教室

ニコニコスマイル団

森岡友美でした星


もりおか音楽教室ホームページ


ニコニコスマイル団ホームページ


メディア(ママオアシスさん)で取り上げてくださいました!!





大阪狭山びこさんでも取り上げてくださっていますキラキラ