課題


昨日の茨木市でのクラリネット奏者の拝野さんの講話。


相手のために、私はどうすれば良いのか?

どうすれば喜んでもらえるのか?


そうではなく、相手にも心がある。




考えすぎる。


そして、考えすぎて変な方向にいく。


【ために】というのは私だけが思っているだけで、

その人にとってはありがた迷惑。


ここ数日のことを試練と思っていたけれど、

もしかしたらその人にとって幸せなことは、

他なのかもしれない。


それはコミュニケーションがとれるからわかることであって、


とれない場合はこれまた厄介えーん




なんてことを考えていたら、

びっくりするくらい私自身のメンタルがやられていることにふと気づく。


気づいてよかったと安心するくらい。


というか、限界が近づくと出てくる身体の症状があり、それが出てくるとヤバいよ、というサイン。


サインを出してくれる身体に有難うだ。


サインはV。


ほら、そこの若いのん、

サインはV、何のこっちゃわからんだろーグラサン




助けを求めた人は深夜に電話をくださり、

私自身をまず大切にすることを最優先に。


で、昨日ひっさびさに1日かけて好きなところへ‥と思っていたら着信の数とメールの数とLINEの数がハンパなくて、

そしてヘマもしており、結局教室へ爆笑あせる


私ひとりではどうしようもない。


どうにかならんか…

それが起こる前に誰かもどうにか気づいてくれないか??

いや、言わないとわからないこと。


それも助けてというと、ありがたい申し出をしてくれる人。


助けてもらおうラブ


ということで、周りに頼りますおねがい


突如父親から送られてきた、昔の写真。


何やこの前髪、

何やこのブクブク爆笑





今日もワクワクな1日をキラキラ

もりおか音楽教室

ニコニコスマイル団

森岡友美でした星


もりおか音楽教室ホームページ


ニコニコスマイル団ホームページ


メディア(ママオアシスさん)で取り上げてくださいました!!





大阪狭山びこさんでも取り上げてくださっていますキラキラ