今日はちょっと深いですおねがい


いや、いつも浅いわけではありませんが爆笑




ボイトレの一環である、

声診断。


そこでその人本来の声に調律するのですが、そこで大事なのが、

言霊

です。


【思いを伝える】って、結構みなさん簡単に言ってますが、


残念ながらほとんど伝わってないかも…えーん




いつも伝えていますが、声はその人の身体から出るので誤魔化せません。

全て出ますおねがい


無理している方も、

すごい才能に気づいていない方も、

気づいているフリしているだけの方も、

見下している方も全て出ます爆笑


特に人前で話す方…


眠りを誘う声の人は内容が入ってこないし、

威圧的な声の人は怖がられるし、

何かを隠そうとしてる人は相手も全てを出さないし、

気を使いすぎている人はナメられるし。



声の調律をすると、変化を実感できると思います。




声に特化してやってきて常々思っていたことが、

昨日それか!!となりました。


生まれて来た意味


そのお勉強。

皆、必ず意味がある。


私は即答できます。

人を笑わせて笑顔にするため爆笑




時々、笑われると嫌だ!という方がいますが、

私は笑われると、


「よっしゃ!!」となります爆笑



今日も早朝からレッスンです!


笑わせます!爆笑


今日もワクワクな1日をキラキラ

もりおか音楽教室、

ニコニコスマイル団、

森岡友美でした星


もりおか音楽教室ホームページ


ニコニコスマイル団ホームページ