目的

先日も書きましたが、

音楽界の劇的変化を感じる今日この頃。


発する側はどうすれば良いか?をずーっと考えてひとまず結論にたどりつく。


それが正解なのかわからないし、そもそも正解なんてない分野爆笑


ただ、これだけは言えるということ。


どうしたいのか?を明確に。




自分の音楽で《みんなが》何か感じてくれたら…

という人が多いが、


その、《みんな》の範囲を明確にしているかどうか。


察知してくれるひと《だけ》に届けば良いのか、

できるだけ《たくさん》の人になのか。




そこで、発する側が考えねばならないこと。

そこがズレてたらうまくいかない滝汗


《どこに》《どんな人に》を考える。


そもそも、

自分がしたいこと

だけをしていて、

聴く側のことを全く考えないのに少しでも多くの人に。

っていうのはなんだか違和感がでてくるし滝汗


もちろん、《自分のしたいこと》がないのは論外ですが。


それをふまえてどう発信していくか。

どちらかから出ずブレないのか、その都度変化させるのか。

私は変化をとるおねがい


何回も言いますが、それが世間で正解なのではなく、

私にとって正解なのです。




自分中心か、まわり中心か。


これはかなり考えねばならないのではないか?と思うのです。



今後、何かをするときは、そこを基準にしていこう!!と今年は強く感じる。


9/9のイベントで久々に弾き語りをさせていただきます。

短時間ですが、SAYAKAホール小ホール!!

響きをふまえて、私はどう歌うか。


イベントの主旨を考慮して、

《少しでも多くの人に》バージョンで。


しっとりとしたメッセージ性の強い曲をセレクトしました。

いつもの歌い方とは違うかも爆笑


チケットのうらに平和のメッセージを書いていただくシステムおねがい

来てくださる方はご一報くださいラブ




今日もワクワクな1日をキラキラ

もりおか音楽教室、

ニコニコスマイル団、

森岡友美でした星


もりおか音楽教室ホームページ


ニコニコスマイル団ホームページ