才能

伝わる話し方レッスンをしていて、この人は広がっていくな、と思う人の共通点。


これは才能というか、生まれ持ったものなのかこれまでの人生で培われたのかわかりませんが、


ピッタリとくる言葉がないのですが、あえて文字にするならば、


洞察力。




自分が言いたいこと、勉強してきたこと、だけ伝えたり自分のことだけではなく、

相手

を考える。


すごく広がっている方はそこが天才的。


しかし残念ながら1割、いや、1%くらいの人にしかその力は見受けられない笑い泣き





これは、残念ながら勉強してどうこうなるものではない。


それが欲しくて必死に勉強している人もいるけれど、というかほとんどの方がそうだけれど、

残念ながら勉強すればするほど気づかないうちに自分の枠、思い込みを強くしているだけで逆効果えーん


【人のために】とか、【みんな違っていい】と言いながらも、

「◯◯べき」だとか、「そうじゃない」だとか、気づかないうちに勉強してきたことに当てはめがちあせる




その、天才的な力を持っている生徒さんにはお伝えしていますが、

何者!?てな感じになりますが、


その力があるなんて、

私はすごい!


と自覚してもらうとさらにブォーっ!!と勢いがついて広がっていますおねがい




ただ、その方々は【できているのが当たり前】なので、それができない周りにイライラしがち笑い泣き

ですが、99%の人は【できないのが当たり前】


じゃあどうすればその99%の人はできるのか?


意識を変える


えっ!?ていうくらいのことを当たり前にする。

ことで広がった方もたくさんラブ


意識。


これこそ言葉にできにくいので、

レッスンでは色々やってもらってます爆笑


人はそれをむちゃぶりといいますが爆笑

うひゃひゃひゃ!!


そこで気づく人、いつまでも気づかない人、これまたそれぞれ滝汗


もちろん根本は自分が楽しいですが、その先を見ている方とのお話は大好きで、私もかなり勉強になり徹夜できる爆笑


そんな私は、

歯医者で非常に痛い治療が続くため、何か楽しめないか考えたところ、


治療中お尻をキュッとしめるエクササイズをすることにしました爆笑


歯も良くなり、お尻もキュっとラブ

天才だわ笑




今日もみっちりレッスンキラキラ

ワクワクな1日をピンクハート



終わって元気なら久々にジム行こうかなぁ…


きっと行かんへんかなアセアセ


もりおか音楽教室、森岡友美でした星