年始の3連休中に行った鳴子温泉と

バレンタインチョコを紹介します。

 

伊丹空港 離陸直後

 

仙台空港へ向かいました。

 

 

 

 

 

松島

 

仙台空港到着後、レンタカーを借りて

日本三景 松島を観光しました。

 

 

 

 

 

真中たん定食

 

宮城県へ行ったら、必ず行くお店です。

ここの真中タン定食が柔らかくて好きなんですが、

この量が最低枚数なのです。

個人的には、この量を食べちゃうと重いので、

普通の牛タン定食を頼む相手がいないと困ります。

半分ずつ食べたい。

 

 

 

 

 

鳴子温泉に到着

 

雪を見に来たのですが、

雪が無い。

 

 

 

 

 

雪を探してたら、

宮城県境の近くにある

山形県の分水嶺まで来てしまった。

 

川の水が日本海と太平洋で分かれるところ。

よくあるやつです。

 

 

 

 

 

湯治宿

 

 

 

 

 

 

キッチン付きです。

トイレは共同です。

 

 

 

 

 

部屋で自炊ができたとしても

外食です。

 

古川あたりで盛岡冷麺を食べました。

宮城名物ではないね。

 

 

 

 

 

道の駅でソフトクリームを購入。

 

 

 

 

 

 

道の駅のソフトクリームが安い!

 

ここは北海道ではありません。

宮城県大崎市です。

 

 

 

 

 

湯治宿の大浴場

 

暗い!

夜、頑張ってこの明るさ。

扉閉めて入らなきゃいけないので

実際もっと暗いです。

 

 

 

 

 

かけ流しで乳白色の湯

気持ちが良いね♪

 

 

 

 

 

3日目 最終日にやっと雪が降った。

 

 

 

 

 

 

仙台の繁華街をブラブラ

 

街だね。

 

 

 

 

 

最後にも牛タン

 

 

 

 

 

 

ここも美味しいね。

 

 

 

 

 

 

仙台空港

 

これを飲まなきゃ~

残念ながら地元に無いんです。

枝豆味でうまい。 大サイズで飲む!

 

 

 

 

 

名鉄百貨店の催事

 

地元に店がないので

催事で飲むしかないのです。

大サイズは売り切れたのでレギュラー。

結構、流行ってるんだけどね。はよ店だせっ!

 

 

名鉄百貨店はバレンタイン催事ではなく、

宮城県の催事をやっていました。

バレンタインは、横にある高島屋に任せたと思う。

なんかパティシエらが集結しちゃって凄い・・・(汗

 

 

 

 

 

ついでに高島屋のバレンタイン催事にも行きました。

シェフのサインと絵付きです。

 

 

 

 

 

賞味期限

 

24.2.13

 

14日に渡したい人、アウトです。

うちは自分用だから別にいいんだけどさ。