メモ ☆日本編☆

着替えがない—。無気力
下着も服も全部、ロッカーに入れたバッグの中だ...。パンツTシャツデニム
靴下も汚れているけど、また今日も履かなければならない...。
悲惨である。ショボーン汗

ならば...
せっかく札幌に居るのだから、今日は新しい着替えの服を買おうビックリマーク
それと、自分で切ってちょっと変になってる前髪も直してもらうのに
美容室に行ってカットしよう!!と思い立って、出掛けることにした―。歩く
身なりを小綺麗キラキラにして、髪型もサッパリクシハサミさせて、家さ帰るべ!

本日の札幌は、雪...。雪雪の結晶
ホテルを出て、地下鉄のすすきの駅方面に続く道を歩いて行くと「モスバーガー」が
あったので、ここで朝食を食べることにした。
メニューは、フランクフルトソーセージ・チキンバーガーハンバーガー・アップルパイリンゴ
ホットコーヒーコーヒーで、朝から結構ボリューム満点である。ニコニコ音譜

お腹がいっぱいになった後は、すすきの駅傍にある「ヨークマツザカヤ」で
お買い物タイム―。がま口財布
そこで白いとっくり(タートルネック)セーターを買い、早速トイレで着替える。
新品の服を着たら、なんとなく気持ちも新たに明るくなったみたい...。ニコニコアップ

それからまたお店の中をぶらぶら歩いていると、店内放送がかかった。
あまりちゃんと聞いていなかったのだが、自分と同じ名前が呼ばれていたので
まさか、他に同姓同名の人なんか居ないよね~!?...びっくりと思い慌てて
近くに居た店員さんに、今の放送私です...驚きあせると伝えた。

何故呼ばれたのか!?全く身に覚えがなかったので不思議に思っていたら
トイレにバッグの忘れ物があり、お店に届いていたそうで...
中身を確認したら、私のパスポートが入っていたとの事だった―。無気力汗

なんと!
海外旅行中、一度も何処にも置き忘れなんかしなかったお財布とパスポートを
札幌のデパートのトイレに忘れてくるなんて...。驚き
やはり、もうここは日本だという安心感でどこか気が緩んでいたのかなぁ~照れ
と、思うのであった―。
どなたか存じませぬが、バッグを届けて下さったご親切なお方に、心から御礼
申し上げまする...。<(_ _)>

こうして無事にお財布とパスポートが入ったバッグを受け取り...
事なきを得るのであった―。
ほんわかほっ...
としたところで、休憩を取る。
お昼時だったがお腹が空いていなかったので、コーヒーフロートで喉を潤した。

次は、すすきの駅から大通り駅の地下街へ行き「ポールタウン」にあった
美容室へ予約なしに、飛び入りで初めて入店してみた。
特別急いでもいなかったし、混んでいたら待つ覚悟もできていたのでここで
お願いする事にした。
ずっと気になっていた前髪も揃えてもらい、肩にかかるくらい長かった髪は
肩上まで切ってセミショートボブっぽい感じに仕上がった。クシハサミ
あぁ~、髪もスッキリしたし...これでもう帰れるかな~!にっこり音譜

その後、地下鉄で札幌駅へ戻り、西改札口側にある「ロッテリア」で夕食休憩―。
メニューは、チキンテンダーとコーラのMサイズ。
夕食は、あっさりと終える...。
でも、旅行中の食事はずっとハンバーガー屋さんばっかりで飽きていたはずなのに
結局日本に来ても、ハンバーガー屋さんに入っちゃうのって...なんでだろはてなマーク
あんなにシチューとか、焼きそばとかの麵類が食べたかったのにね~。にっこり

こうして札幌で一泊を挟み、やっと帰路へと向かう函館行きの汽車に
乗車するのであった―。電車ペンギン


時計時計時計時計時計時計時計次回へつづく・・・




ペンギン文庫❸巻ペンギン








クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジ












にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



















この曲もお気に入り!
B面の曲も凄く好き!
ライブで初めて聴けて、
なまら嬉しぃ~🎵💕



★「狩人」5枚目のシングルレコード★
  A面『みちのく夏愁』
  B面『八月のアニバーサル』