メモ ☆日本編☆

飛行機は今、日付変更線を過ぎたのだろうか...!?zzz
空が明るくなってきた―。飛行機
ピンク色の空の上が綺麗な水色になっていて、その下には雪で白くなった
何処かの山脈地帯がみえている...。

暫く外国語を見聞きしていたせいもあってか、葉書や日記を書く時に
漢字を忘れ...どうしてもひらがなが多くなってしまっている。
元々漢字は苦手なので、手紙などを書く時に分からなくなるといつも辞書で
調べているのだが、わざわざそんな重たい物を持っては来ていないので
もう仕方がない...。(*´ω`)

そろそろ朝食の時間がやってきたようだ―。
ナイフとフォークメニューは「英国風朝食」のみで、オレンジジュースジュース・ダニッシュペーストリー
(菓子パン)クッキー・オムレツ(具材、付け合わせあり)・紅茶orコーヒーコーヒーである。
私はハムオムレツに、ソーセージ(ウインナー)とコーヒーを選んだ。
わりとアメリカンに近いような?セットだったと思う...。

朝食を食べ終えた頃、そろそろ到着が近づいてきたようだ―。
今はもう、空は真っ白になっている。
機内アナウンスでは、東京はくもり。くもり
シートベルト着用サインで、乗務員さんが前のクルーシートに着席。凝視凝視
再び緊張の時間が始まる...。キョロキョロ汗

下降が始まると機体は雲に覆われて、成田空港に到着すると空はどんよりと
曇っていた―。
何はともあれ、事故もなく無事に着陸出来た事に感謝である。おやすみ
緊急事態で、横にあった非常ドアを使用せずに済んだのが何よりであった...。
ほんわかほっ!

日本時間の午前10時55分着―。
これから帰国後の税関で、別送品の申告を出さねばならない。
ロンドンとアムステルダムから送った小包2つ郵便局と、ロッカー事件に巻き込まれた
荷物の後日発送分飛行機である。
書き慣れない書類作成に手こずりながらも...(。´・ω・)?
どうにかこうにか、完了出来たようである。
税関手続きを過ぎて一般ロビーに出ると、空港内は人も少なく
やけに静かであった。
年末の帰国や出国ラッシュはもう終わったのか、これからなのか??
分からないけれど...
かえって今は、羽田空港の方が混んでるんでないべか...!?

ちょうどお昼時だったので、空港内の喫茶店でランチを食べることにした。
ナイフとフォークメニューは、ミートスパゲティパスタとアイスカプチーノ白ワイン
このアイスカプチーノが美味しかったなぁ~!合格
その後もやけにのどが渇くので、ファンタグレープの細缶1本を美味しく
飲み干した。ニコニコぷはーっ!
なんだか、まだ飲み足りない感じである...。おねだり

残った各国の小銭のコインは両替え出来ないので、このまま記念に
お持ち帰りする。コインたち
トラベラーズチェックも使わない分が残っていたので、そのまま全て
日本円にチェンジして貰ったら、30万円札束も戻ってきて驚いたビックリマークキラキラ
そうなると、実際に使った額は50万円くらい?になるという事か...。うーん
現地でのホテル代が予定より高めだったので、結構使いすぎてるように
感じていたのだが...どうやら、さほど心配なかったようである。にっこり
これならそのまま、親孝行フルムーンの旅行費用にも使えるんでないべか!!札束ひらめき電球

そういえば、札幌の旅行代理店から貰っていたお手紙メールに書いてあったのだが...
おおよその内容は、「帰りの成田から札幌行きの便飛行機は変更になるかもしれないので
成田に到着したら、必ず便の確認の電話電話をください。」という事だった。
予定は、「成田発17:55-札幌行き(JAL565便)」となっている―。
フリーダイヤルだったのが、良心的で嬉しいべさ~♪

あと、千歳空港到着後に乗る、汽車新幹線真ん中の時間も確認しなければならない。
予定は、「千歳発19:44発-函館行き(特急北斗)」に間に合えば...である。
もしその後も無ければ、札幌に1泊夜の街して28日の土曜に帰る...という案もあるが
おそらく、そうなる可能性は大きいであろう...。うーん

変更の有無を電話で確認したところ、予定通りの便で予約手配が出来ている
という事だったのでひと安心であった。ほんわか
あとは、千歳到着が19時25分で44分の特急に乗れるかどうか!?と
いう事になるが...20分の間に、移動と切符購入と乗り換えの時間を考えると
トイレに寄ってる余裕もない。
やはり、ほぼ無理なんでないべか...。無気力汗
とりあえず、着いてからまた考えればいいやっ!(・´з`・)

時間に余裕があったので、ケーキショートケーキとコーヒーフロートで
3時のおやつ的な休憩を取る。

そういえば、ロンドンの夜行バス乗り場バスで会った
ジャパニーズボーイ君は今頃どうしているだろうか!?お願い
私より日数が10日以上長かったので、まだヨーロッパの何処かで
旅を続けているはずである。
予想では、たぶんスペイン辺りに居るのではないか?と思うのだが...。
アムステルダムの駅で見かけて以来、とうとう今日まで会う事はなかったけれど
名前も住所も知らない彼に、日本国内でも99%は会えないだろうなぁ~。ショボーンダウン

同じ一人旅どうしだったのもあって、短い時間に少し話をしただけの人なのに
旅の間、ずっと忘れられなかった彼の存在というのは大きかった―。
今、テレパシーで伝えるならば・・・
「私は一足先に帰国していますが、体調に気をつけてどうぞお元気で
ハッピーニューイヤーを迎え、存分に楽しんで帰って来てくだされぇ~ビックリマーク
で、ある―。
グッドラック!!(^_-)-☆


時計時計時計時計時計時計時計次回へつづく・・・




ペンギン文庫❸巻ペンギン







ブーケ1プレゼントブーケ1プレゼントブーケ1プレゼントブーケ1プレゼントブーケ1プレゼントブーケ1プレゼントブーケ1プレゼント

桜お団子桜お団子桜お団子桜お団子桜











にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村










こちらは、現在昇天天国在住の父が
作成したひな壇のジグソーパズルで
ございます。↓



大切な、形見となりました...。おやすみキラキラ
パパ、一生懸命作ってくれてありがとう❣
一生の宝物だべさ~!(*´ω`*)/