猫トイレの横にトイレのスッキーリ(🍋)を置いたら、臭すぎて吐き気来ちゃった…🤢

そういえば前はピンクとかブルーとか買って、どれも匂いがきつすぎたんだけど、今日のに比べたら全然大丈夫だった。無くなるまで置いておけたし。今回は無理!リビングがトイレぐらい臭い。しかもその臭いのも猫トイレじゃなくてスッキーリなのよ。


一回目がフローラルだった。最初頭痛した。でも消臭は抜群で、なくなったらすぐわかった。

そして次に フローラルがキツすぎたからソープにしよ、と買ってみたらまた強烈すぎる!でもまあなんとかいけた。

で今日買ったのがシトラス。1番キツい。

結果全部きつい😰


因みにキッチンの洗剤、ずっとキュキュットのマスカットが香りが好きで使ってたんだけど、この前買いに行ったら、なぜかマスカットがなかったからレモンにしたの。で、家帰って見たらジョイだった。レモン臭がキツい。

このランキングにキュキュットマスカット入ってないけど、次は間違わないでキュキュット買う!

それかアレか?私、レモンの匂いが嫌いなのかな?柑橘?

でも無印のアロマだったらオレンジが一番好きだもんね🍊

あーオレンジはいいけどレモンは嫌なのか。

何はともあれまだこの辺スッキーリの残香があるわー。吐くー🤮


そしてさ!匂いといえば、これまで洗濯洗剤は楽に焦点を当てて(?)ジェルボールを使ってきたんだけど、香りでいうとビーズが好きなわけよ。粉末のが香りがいい!あったかくなったし、粉末洗剤買うか!ってスギ薬局に行ったのが先週…またうっかりして、液体ビーズを買った。しかもシンプルなのじゃない。

https://www.monotaro.com/p/4457/4987/

リュクス?これも匂いが微妙…次は粉末買う!

でもこれを買おうともしてる…匂い大丈夫か。


吐き気が治ってないけど、晩御飯しなきゃ…

今日はピーマン肉詰め🫑なんだけど、考えるだけでも吐き気…

でも助けがあるわけじゃないからやらなくちゃ。


そうそう、今日は内科に絶対行く強い気持ちで色々やってたけど、まだお薬2週間分あるから再来週にする。来週はいけそうな日がないからね…