せっかく今日は鉄腕DASH見てる間に食べ終わったのに(長男は9時前までぐずぐず食べてたけど)寝てしまうとこだったわ!

晩ご飯は豆乳鍋とちくわきゅうりとお漬物でした〜


今からやること!

乾いた食器を片付ける

室内干し(結構大量)

と、ここでベランダに出る掃き出し窓の網戸まで開けっぱなしになってることに気づく…夕方、猫が何か見てたし、何かに飛びついてその辺がドンガラガッシャーンてなってたけどね…夜中に出てくるのかね…夜中にここにいる主担当わたしなんだけど(猫も)。開けっぱなしの犯人は次男と猫なのに!

せっかく頑張ろうと思ったけど、あっという間にテンションダウン。

息子たちお風呂も入んないし。声かけはしたんだからもう放っておいて、自分が入れるタイミングで入ろう!最後にもう一声だけ…ぉおう、夕方にシャワー浴びてた長男が入るらしい。

まあいいよ、だってまだまだ入れるわけないし。しかも夕方ぐらいに沸かしてるから追い焚きいるじゃん!あーまたイラついてくる‼︎

何はともあれ追い焚きスイッチ押して、私は室内干しを進めよう。誰か入ってきてるかもしれないがな!あーこれも腹立つ!なんで何回言ってもすぐ閉めないんだよ!


と、置いといて。

乾いた食器の片付け、室内干し、ときた。

あとは麦茶作る、お茶用のお湯わかす、洗い物、食卓の上の片付け、…こんなとこ?

お仏壇のお勤めは終わってる、猫トイレの掃除もした。ご飯は晩御飯に向けて炊いた。


ちなみに今日は念願の(懸案の)冷蔵庫の掃除1️⃣をやりました。冷蔵室だけね。