夕方もスマホを充電する気力さえなかったけど、頑張って チキン南蛮定食 を作った。

当然できたらさっさと食べて、洗濯物畳んで、みんなが食べてる間にソファに寝転ぶことに成功。

さっきトイレ行きたくなって目が覚めて、本当は もう寝ちゃっていいわ と思いつつ、トイレに行った。

マウスピースを持ってきた。

…ら。

弁当箱たちを洗ってない。

お茶用のお湯を沸かすケトルも口開いたまま空っぽ。

テーブルの上には腐りそうないちごとその他もろもろ。

ラップだけは長男に頼んだので掛けてあった。

スマホの充電.4%。充電器持ってこないと、、

気づいたらケトルにお水入れて火にかけてた。

隣の部屋のソファに怠くて腰掛けたけど、ケトルがピーッて鳴ったら駆けつける気力がない。

なので先にキッチンに来て座ることにした。

その前にテーブルに放置の、ラップかけてもらってるアレコレを運んだ。


わーケトル吹いた😶‍🌫️

乾いた食器片付けて、洗い物して、歯を磨いて、着替えて、寝るまでの一連を頑張りますか…😮‍💨

スチーマーはどうする?やっちゃう?

19秒ぐらいで立ち上がるから朝でいっか…


すでにソファベッドは猫に強奪されている。


私も疲れてるし、上げ膳据え膳で寝たい。