今日は母の代わりにハウスメーカーさんと面談しました。

まあアレだ。ちょっとした修理があってそれをオーナーが了解しないと進められないんだって。11000円でした。100万単位の話かと思ってたので良かった。


長男は昨日私に注意されたので、今日学校の自主学習コーナーに参加してました。

次男も長男が注意されてるのを見てたからか登校しました。塾のことも徐々に話を詰めなくちゃ…

そうそう、次男の林間学校のお金もとりあえず支払いました。やっぱり行きたいとなると困るので、できるだけ決定は遅くしましょうと担任の先生とお話ししました。


それにしても疲れる。更年期かなぁ。

今夜は肉もやし炒めと惣菜の天ぷらとお豆腐に胡麻ドレ掛けとカボチャと玉ねぎのお味噌汁です。

これから作ります。

その前に洗い物、ご飯は炊かなくてもあります。

お風呂のお湯も抜かなきゃ。洗濯もしなきゃ。


明日のお弁当はこちらを参考にします。

いつもおいしそうなお弁当を手早く作られてて憧れます😍