1週間休んで今日から塾に復帰した長男。
しかし休んでた分の振替を次行った時に長男に直接言ってくださいって伝えたのに、長男は聞いてないと言う。
もう期末テスト目前だし、黙っていられず、今日なら塾開いてるし!って事で電話。
そして6月から変わった塾長にカクカクシカジカと言っても全く通じない。なぜなら長男がテスト範囲を提出してないから。
でもそんなことは言ってられないのでもう一押し。ほんのり伝わるもまだ先生に❓マークがついてるのがわかる。
仕方ないのでとてもとても噛み砕いて、丁寧に説明して、無理やり明日明後日にテスト対策講座入れてもらったー
はー疲れた。

今日はただでさえ当番と塾の送り迎えで疲れてんのに。

そして無理やりテスト対策講座いれられた長男がいつも以上に次男にキレてると思ったら理由が違った。アニメキャラのグッズを親に内緒で買ったのに次男がとったからみたい。しかもそれを私に見られたからもういらないときた…私にはあんまり切れないんだけどね。思春期。