重いわ…
あれ、確かに小学生が一気に持ち帰る重さじゃないわ…
ちなみに2月末に中1長男が持って帰ってきた荷物も劇重だったけど、体の大きさは長男と私、もはや同じぐらいだから持ち帰ってもらって正解!家までの距離も近いし。

そして先生に どうにか勉強させる方法ありませんかーって聞いてみたら、みなさんそうおっしゃいます…ってさ。絶妙に反抗期入ってるからサクッとはいかないよねショボーンでもちゃんとさせなきゃなぁ



それはさておき、今朝、次男の顔がなんかいつもと違って変で、目が腫れてるというか、顔が腫れてるというか…
パートから帰って改めてじっと顔を見たら斜視っぽい⁇
スマホのスクリーンタイム確認して、本人にも見せて、あなたの目がこのままではこうなって手術しないといけなくなるかもしれないっていうのも見せたところ、一応スマホ見るの諦めてテレビ見ながら寝たわ…
そういう私も自分のスクリーンタイム見てギョッとなったクチ…
1日24時間しかないのに、これだけの時間スマホ見てるってどーいうこと?って我ながら思ったよ…戒めになる。といいつつスマホ触ってる私…ガーン