私の送別会ではありませんよ。

今お世話になっている会社の中でちょっと大掛かりな移動がありまして


本日は皆様、海の幸をいただける旅館にて送別会だそうです。


一番張り切っているのはやはりツボネであります!

社員旅行や送別会、新年会に忘年会と

毎回彼女が企画するのだそうで

裏で旅館組合とつながってないか?なんてね。
でも送別会って近場の居酒屋とかちょっとイイ食事処とかじゃない??


昨日くらいからソワソワしっぱなしで業務もやってんだか?

いないな~と思ったら別室でいそいそと宴会の時の余興や二次会の準備。

館内にはボーリング施設もあるらしく景品の準備もぬかりない。

さすがツボネである。

楽しんで準備をしてるうちはうるさく言われそうにないから放っておこう。

席順なんかも全部ツボネがくじを作り上げ決まっていないのだそうだ。

社長は上座とか、ないらしい。

でも社長もそれでいいみたいで全然えらぶらない。

昔つとめてた会社は宴会となると偉いさんの機嫌伺いのように

場所も偉いさんが指定したり

上座は必ず偉いさんだし

無礼講、なんてありえなかった。殿様扱いじゃないと機嫌を損ねるなんて

器の小さい偉いさん達だった。

だからここのやり方はいいんじゃない?社長がそれをよしとするなら。

やるなツボネ。


あれで文句言わなきゃいいんだけどね。


私も宴会したいよー!