2016年もはじまって、

すでに2月も終わろうとしている最中に

こっそ~り書いているわべーっだ!  ヒヒ。




今年の大河ドラマは真田丸晴れですけど、

一昨年に放映されていた

『軍師官兵衛』の舞台だった場所に佇む神社よ。



お伺いした頃は、春真っ盛り!





桜の向こうに見えてきてるわね↓




どーん !!!!





ああ、なんて美しいお城なんでしょラブラブ!

黒田官兵衛の最期に築城した、中津城 よー!!


わたくし、頭がキレる殿方大好きなのーラブラブラブラブ




お堀に海水を引いていることから、

日本三大水城波とも言われているんですって!




でも、こちらのお城

2007年に3億円で売りに出されて叫び


紆余曲折あって、

2010年に城(建物)のみ、5000万円で売却されたそう。

(意外と安いのね、お城の値段ってあせる

維持費が大変なんだろうけど…)



という、色々あった中津城内の敷地に佇むのが、

こちらの中津大神社  なの目










天守閣の真下に佇んでいるから、

一緒にお参りなさるといいわラブラブ



その、中津大神社  のご朱印がコチラ↓




達筆!スッキリ!美しい!

はぁぁラブラブ!ラブラブ!



 
そうそう、すぐお隣には、

大河ドラマでも演じられていた、大事件にまつわる神社もあるのよ!


それは、次回ご紹介するわね。


今夜はここまで。おやすみなさいキスマーク