フローリング修復と、美味しい牡蠣 | karinのブログ

karinのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事を辞めてから断捨離&部屋の片付けにはまっています😳

よくこれだけ物が増えたよなぁ…と思える我が家😅


仕事してる時は家はゆっくり休むところという認識だった(?)ので掃除も滞ってたんだけど😅ずっと家にいたらやっぱり気になるし、時間もあるので片付けスイッチが入ってしまいました😏

また仕事始めたら出来なくなるだろうから、スイッチの入ってるうちに頑張ってます🤣


フローリングの汚れが気になってね💦

廊下に白くなってるところがあって、ネットで調べて色々試してみました🤔

そしたら、余計に白くなってその部分だけワックスが剥げてしまった…😱(正確には汚れだと思って擦り取ってしまったんです💦)😭😭


もう、落ち込んだ落ち込んだ…ダウンダウン

それで、ダメ元でこれを試してみました



(リンレイさんのHPからお借りしました)


口コミも良かったので早速ホームセンターで購入

付属のスポンジで色褪せてるところを塗るだけでいいらしい👌


一回塗って30分置いてから、もう一回

うちの場合はこれを3回繰り返しましたが、予想以上に綺麗になりました😳✨✨


嫌なにおいもないし、液もサラッとしていて塗りやすい✌️

玄関入ってすぐ目立つところの廊下だったから本当に良かったです🩷



夕食は、昨日息子がもらってきた殻付きの牡蠣



プリップリで美味しい牡蠣でした😂

レンジでチンしただけなのにこんなに美味しくなるのね

ポン酢を垂らしても美味しかったけど、レモン醤油もなかなか美味😋


ごちそうさまでした✨