星組「1789」代役公演とトップスターの復活 | karinのブログ

karinのブログ

ブログの説明を入力します。

トップスター礼真琴さんが体調不良のため

代役公演が行われている「1789~バスティーユの恋人たち~」

主人公ロナンの代役、暁千星さん他

星組生の素晴らしい熱演で

「代役公演とは思えない!」と大絶賛です😳👏


私は「1789」を宝塚で一度観劇していますが、

正直その時も

こっちゃん(礼真琴さん)は痩せていていつもより辛そうに見えました。

歌も踊りも素晴らしかったのですが振り絞って気力で演じているように感じました。



代役公演が決まってから3日しかなかったけど

あの頃からの、こっちゃんの状態を考えると

代役のお稽古はもう少し前から行っていたんじゃないかな?


個人的な感想ですが

暁千星さんは月組時代、かなり勿体ない使い方をされていたような気がします。

番手のわりには出番も少なかった。

星組に組換えしてきて、今回の「1789」も

ロベスピエールではなくデムーラン役。

そんな状況で力を持て余していた中

今回の代役で一気にありちゃん(暁千星さん)の

パワーが爆発した感じがします✨



月組「エリザベート」の代役公演(2番手の美弥るりかさん体調不良のため)では、ルキーニの代役は新人公演でルキーニを演じた風間柚乃さんが演じました。(ありちゃんはルドルフ)

私は幸運にもこの時の代役公演を見にいったのですが、おだちん(風間さん)のルキーニは凄かったですガーン

とても新公学年の生徒が演じているとは思えなかった✨


あくまで私の想像ですけど😅

宝塚でトップになるような人は

急に大きな役が回ってきてメンタルが弱るような人じゃ務まらないと思うんです。

だってすごいチャンスじゃないですか。



ありちゃんはまだトップスターじゃないのに(いずれはトップになるでしょうけど)

宝塚の男役が憧れる役

「1789」のロナン

「ミーアンドマイガール」のビル

を演じるんですよ。

これはやっぱり幸運だと思う。


今、一番心配なのは礼真琴さん。

ファンに申し訳ないとか今は考えなくていいから

しっかり身体を治して帰ってきてほしい。

まだトップの座は誰にも渡さない!

って奮起してほしい。


星組のトップスターは

礼真琴なんだから🌟


宝塚ファンは心からあなたの帰りを待っています😂