「1789~バスティーユの恋人たち~」を観てきました | karinのブログ

karinのブログ

ブログの説明を入力します。

星組「1789」観劇しました爆笑

 
なんとかチケットをゲットしようと出来る限りの努力をしたにもかかわらず全く取れず…❌

諦めかけた頃になんと我が息子が
「タカラヅカの招待券が会社にあるらしいけど、行く?」
びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
なんだってーーー?びっくりびっくりびっくり

しかも前方の良席で通路側の席がある!
確か客席降りがあるはずだから迷わず通路側を選びました😂
あ〜、チケットってあるところにはあるのね…
息子よ
ありがとう💘



「1789」は東宝版の方は我が姫(凰稀かなめさん:
マリー・アントワネット役)が出演されてたので
何度も何度も観に行きましたが
タカラヅカ版は今回が初めて😊

やっぱり素晴らしかった😭
こっちゃん(礼真琴さん)はロナンそのもの!
美声も健在でホッとしました👏

なこちゃん(舞空瞳さん)のオランプ
お顔ちっちゃい😳
フィナーレのかわいいドレスがお人形さんみたいで最高に似合ってました🎀

せおっち(瀬央ゆりあさん)のアルトワ伯
黒髪がよく似合って妖しい美しさ
東宝版の吉野圭吾さんのアルトワ伯は
ちょっとお茶目なところがあったんだけど
せおっちはすごーく冷たい野心家
この人、こんなに悪役が似合うのね😳

ありちゃん(暁千星さん)がデムーラン役って
聞いた時は正直なんでロベスピエールじゃないんだろう?って思ったんだけどね
ありちゃん、流石だった👍
星組に来てから貫禄と余裕が出てきましたよね😳
声量もこっちゃんに負けないぐらいあったし
個性的なお衣装もスタイルの良さで着こなしてた✨
客席降りで、真横を通ってくれて
嬉しくてしばらくドキドキが止まらなかった😂

極美慎ちゃんのロベスピエール
初演で珠城りょうさん、東宝版では古川雄大さんと三浦涼介さんが演じた大役ですよね
慎ちゃん、かっこよかったわ🧡
ビジュアル完璧💯
髪型もステキ💯
ありちゃんとの並びも良かった!

みほちゃん(有沙瞳さん)のアントワネットは
浮世離れした感じで小柄でかわいらしい(かなめさんで見慣れてるからどうしても小さく感じちゃって…😅) 
この公演で退団されるのが寂しいです😢

まゆぽん(輝月ゆうまさん)のペイロールは
すごい迫力…💦
正直、東宝版の岡幸二郎さんより怖かったよ😂

「1789」は曲も良いし、主役以外も見せ場が
たくさんあって本当に良く出来た作品だと思う
観に行けて嬉しかった〜
幸せな時間に感謝♥️

休演期間があって勿体なかったけど
東京の大千穐楽まで完走してほしい🙏