続きです(/・ω・)/

ネタバレ注意です。

 

 

 

 

少し過去のシーンに。

 

 

??

 

 

ななななんと!!!

グルなのか!!

買収されていたのか教授!!

 

 

 

頭脳派の2人が手を組んでしまった…?

学者にとって知識は何より尊いもの。

無理もないか。

 

 

 

 

 

命より大切なもの…。

基石って一体…。

 

 

 

www

 

 

 

 

 

 

 

例の箱だ。中身を確かめるらしい。

 

 

 

この石はアベンチュリンの物ではなく、

トパーズの物。

レイシオがネタバレさせてしまう。

 

チュリンは これが自分の砂金石である と思わせようとしていた?(騙そうと)

金だからw

 

 

この時、そもそも…

チュリンは何でサンデーに石を渡してるんだ…?。

とポンコツな私は思いましたw

 

ちょっと過去を振り返ってみると、

ピノコニーに招待された時にホテルのロビーでアベリンに会いましたね。

(彼自身も招待状を受け取った1人。)

 

そしてアベは「サンデーと会う約束がある」と話していました。

↑ここで、何らかの取引が行われた。

 

その後アベと教授の会話シーンで、

「灰色のスーツの男に荷物を全て没収された」と話していましたw

何故かはわからないけど。

ただ単に安全面などから没収されただけかもしれないけど。

トパーズが入った箱も、祝い金の入ったカバンもこの時サンデーの元へ。

 

仮に取引があったのなら、

本来ならアベの基石「砂金石」(緑)を渡す取引内容?だったのだと思いますが、

アベは「トパーズ」(金)を箱に入れた。

 

本当のチュリンの基石は謝礼金のバッグの中に。


 

 

……

……そもそもこれ、何の謝礼金ですか?w

 

セレモニーのお祝いとか

招待してくれたことに対するお礼でしょうか。

 

 

チュリンは根っからのギャンブラー。

 

基石がサンデーの手に渡った流れはこんな感じかな…。

うーん。

 

 

 

 

 

 

 

時間軸が現在に戻る。

 

 

 

流石におこ。

 

 

嘘をつくと審判が下されるらしい?

 

 

これはピンチです。

何にせよ、

なるはやで真犯人を突き止めることでしか助かる道は無さそう。

 

 

 

 

 

 

 

過去のシーン。

幼少期。姉。

 

 

 

3つの目をもつ地母神とは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

現実世界でロビン(本体)を探してみる。

しかし受付にも登録されておらず、

誰もロビンを知らない様子。

 

そこでトパーズに遭遇。

 

 

招待されたのはアベンチュリンだけ…。

トパーズはどんな条件でアベンチュリンに協力しているのだろう。

命より大切な基石をギャンブラーに預けるなんて。

同じカンパニーとはいえ、

大きな目的と勝算が無ければ基石まで預けないだろう。

アベの幸運はそれ程なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

レイシオと再会。

 

 

レイシオさんは中立なのかな。

別にどちらに情があるわけでもなさそう。

でもどちらかと言えば、チュリンの味方寄りかなぁ。

 

 

自分の役割を果たした、と。

 

 

お土産くれた。

 

 

そう呟いた時、教授は既に立ち去っていたw

良いやり取り。

 

ここで、2人がつるむ理由を考えた。

 

アベンチュリン(カンパニー)レイシオ(博識学会)は仲良しなのか?w

多分仲良しというわけではない。

教授が属する博識学会のスポンサーがカンパニー

カンパニーの技術開発部。

なので、

この2人がつるんでいること自体は、まぁおかしなことではないかな。

それぞれの組織、派閥がややこしい。

 

2人とも目的が同じなのか?

アベンチュリンは、元々カンパニーが支配していたピノコニーを奪還したい?

彼の目的と言うより、カンパニーの目的かな。

アベンチュリンは個人的に別の動機というか目的ももっていそう。

 

教授は、スポンサーに協力するしかないから仕方なくなのか、

人類の病(愚鈍)を治したいからポジティブに動いているのか。

何なんだろうな…。

 

ちょっと、考えてもわかんないですww

※このブログは読んで頂いてもストーリーの真相には辿り着けませんw

 

アベンチュリン(カンパニー)の目的に、ファミリーが首を縦に振る事は無いだろうから、

アベとサンデーが最初に会った時にどんな会話をしたのか気になるところ。


 

 

 

 

 

 

 

流れに戻る。

花火ちゃんに遭遇!!!

 

 

 

可愛いな~。

 

 

 

 

 

ホタルちゃん?

 

 

また変なお土産貰った。

 

 

 

可愛い~~~。

 

 

ストーリーが難解すぎて、

私は自分の頭にガッカリです(*ノωノ)