召使さまのお話に戻ります(/・ω・)/

 

 

 

 

お茶会がお開きになったので見送りに行きます。

ちなみに、

フリーナちゃんはお疲れのご様子です( *´艸`)

 

 

さて、召使様の話したいこととは一体何でしょうね。

 

 

はっきりと興味は無いとおっしゃるw

まぁ公子のことは政治的な建前ですね。

 

 

リネを助けたことですね。

召使は本当に子供たちを愛しているようです。

愛情深く真面目な人って感じがします。

なぜ「お父様」と…父にこだわっているのでしょうね。

 

 

個人的な話がしたいだけのようです。

 

 

リネがとても頑張っていたと伝えると…

 

 

もっと自分のことを頼って欲しい、と。

この人が子供たちを大切に思っているのは本当なんだな。

 

ここからが本題。

 

 

 

どこまで本音で話して良いのか。

 

「ポンコツで可愛いと思います☆」

 

とかは言えない。

 

 

この独特の目は何なのだろう。

 

 

 

 

 

回想シーン。

 

 

部下から公子が要塞に押送されたと報告を受け、

自らフリーナに会う手続きを進めた召使。

 

フリーナは神様というよりスターに近い、と。

アイドルっぽいですよね。

 

フリーナに探りを入れた召使。

 

 

この手のグラデーションは何だろう。

人間ではない?

 

 

ファデュイが集めているのは神の心。

 

 

フリーナは所持しているのか。

 

 

あまりに無防備なフリーナ。

気配に気付くこともなければ戦うこともしない。

これは一体……。

 

 

フリーナは召使の予測通り神の心を持っていない。

 

 

呪いの気配とは。

 

 

本気で怯えるフリーナ。

神が、殺さないで…だなんて。

言わないだろう。

 

 

幸い?召使のターゲットからは外された。

 

 

その場でうずくまり、ボロボロ涙を流すフリーナ。

彼女は一体何なのだろう。

 

 

この怖がり方は異常。

いや、普通の人間なら暗殺未遂されたらこうなると思うけどw

やはり何か、あるのだろう。

 

 

召使はヌヴィレットこそ水神なのでは、とも疑った。

 

 

 

 

 

現在に戻る。

 

 

自分の推測を否定した召使。

 

 

氷の女皇はとても厳かな存在であることが推測できますね。

 

 

 

国民はフリーナが神であると信じていると思いますが、

一度疑問を抱いたら不安でしょうね。

国、どうなってんのって思いますよね( *´艸`)

 

 

 

とても理性的な人。

ファデュイの大きな目的はわからないが、

この人は本当に故郷を守ろうとしている感じ。

いずれは手を組むことになるだろう、と召使。

 

 

 

 

そこへヌヴィレットが戻って来た。

 

 

父さああああああん!!!!!

この安心感であるw

 

大物がすれ違う時のドキドキ感。

 

 

 

 

水龍、とても感謝してくださる。

とても崇高な存在なのに( *´艸`)

 

「下はどうなってるの?」に対して簡単に説明をしてくれた。

自分が力を使って押しのけたよって。

 

ここは真顔で、

 

「私が飲み干した。」

 

とか冗談言って欲しい。

 

それにしても……

 

 

顔が良い。

配膳とはまた違うタイプの良さ。

 

 

何かいろいろお話する。

 

 

 

ここで天気が急変する。

晴天だったのに雨が降る。

 

ついに、本人に水龍ですか?って聞いてみる。

 

 

 

もう驚かないけど( *´艸`)

 

お話をしていると、彼の視界にフリーナの姿が写る。

 

 

 

1人で歩いていくフリーナ。

 

 

ヌヴィレット様は釘付けですw

やはり相当心配だったのでしょう。

 

 

パイモンから最後の質問を。

その力で予言の危機を何とかできないのか?と。

 

 

龍の説明をしてくれる。

 

 

龍の方が上なんですね。

 

 

力と共に記憶を失っている?

 

 

 

はい(*´Д`)

 

 

 

こうしてヌヴィレット様とお別れしました。

 

 

 

 

めっちゃ長くなってしまったw