全人的!『自分力』底上げライフコーチ | 『自分力』は可能性の宝箱です!

『自分力』は可能性の宝箱です!

ライフコーチによる「全力サポート」

 

全人的『自分力』底上げライフコーチ

 

    

今年初めてのブログアップです。

みなさんお元気でしたか?

 

前回投稿したのが

2021年12月1日。

 

あれから約8ヶ月。

 

いろいろありました。

 

まずは、近況報告がてら

一番大きかった出来事から

 

①年明けに手術をした!

 

ちょうど最後にブログを投稿したころ。

長らく苦しかった症状の原因が判明。

 

とりあえず、

「手術をしましょう」と

慌ただしく入院の準備が始まりました。

 

1月に頸椎

2月に腰椎

 

いや~、

きつかった!!

 

コロナが再拡大している中、

2か月も入院。

 

②「健常者」以下

「障がい者」未満

 

病気の原因がいわゆる「指定難病」。

日本には338(R4現在)の難病に指定された病気があります。

 

難病というだけ、

原因も治療法もまだまだ未知な世界。

 

だから治療も「対症療法」的なもの

がほとんど。

 

私の場合も、手術をして症状を軽くする。

 

でも、症状が軽くなっても、

残存症状や後遺症もあったりで

日常生活に多少なりと影響があります。

 

影響があっても、

「障がい者」ではありません。

 

だから

「健常者」以下「障がい者」未満

 

 

③自分の

コーチングスタイルを見直す

 

コーチングって、

 

「未来志向」

「目標達成」

「自己実現」

「行動力」

「夢の実現」

 

そんなイメージ。

 

でも、それって

 

メンタルが「元気な人」が

受けるコーチングだと思います。

 

メンタルが元気じゃないと

「未来のこと」なんて

考えきれません。

 

自分に余裕がなけれは、

流ちょうに未来のことなんか

イメージできません。

 

だから私は、

これまでの

コーチングスタイルに

とらわれない「全人的」

セッションをしようと

決めました。

 

その人「全体」を包み込むセッション。

 

『自分力』底上げライフコーチ