苦労は自分の糧になる | 『自分力』は可能性の宝箱です!

『自分力』は可能性の宝箱です!

ライフコーチによる「全力サポート」

2021年2月11日(木・祝)

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます。

今日もこのブログが誰かの役に立つと信じています。

 

※現在、ホームページを急ピッチで製作中です。

 

おはようございます。

 

今日は「建国記念の日」です。
亡くなった祖父の命日でもあります。
 
 
さて、あなたは自分が苦労人だと思いますか?
 
しなくても良いことを引き受けたり、

ついでだからと他人のすることを引き受けたり・・・。

 

日常生活の中で

「なぜか自分だけが・・・」

と思う瞬間はありませんか。

 

人の分まで自分がしてしまう。

 

でも、それは自分が決めたことです。

人に強制された訳でもなく、

自分ですると決めたことです。

 

以前の私は

「自分は苦労人」

だと思っていました。

 

最近は、苦労とは思わないようになりました。

 

だって、

人のために何かをする。

それで喜んでもらえるなら苦労した甲斐もあります。

 

相手の意図がどうであれ、

自分がしたことで相手にも喜んでもらえる。

自分の経験値も上がる。

 

何より、私に任せて貰えた。

 

人とは違う経験をさせて貰えたことに「感謝」する。

 

 

苦労は買ってでもしろ。

人間を成長させてくれるものだと私は思います。

 
楽して、「成功」はありません。
 
但し、それは自分が元気な状態の時の話です。
自分が出来ないことは引き受けてはいけません。
 
自分の身体が第一です!!
 
 
 
【コーチング一口メモ】
コーチングは「対話」を通して行います。
コーチからの質問にあなたが答えを出していきます。
「答えは自分の中に必ずあります」
それがコーチングです。
 
あなたもコーチングを受けてこれまでと違う生き方を切り開いてみませんか。
 
 
私のセッションを受けられた方、

皆さんに何らかの変化があると感じています。

 

 

(↓こちらも応援していただけると嬉しいです。ポチっとお願いします)

 
カウンセリングやセラピストとして20年の経験のある、
銀座コーチングスクール(GCS)認定コーチの
コーチングを受けてみませんか。
 
こんな時だからこそコーチングはあなたの役に立ちます。

 

私のコーチングは、

あなたに共感すること。

あなたが話すこと一つひとつを大切にお聴きします。

 

人は共感されることで自己肯定感が高まります。

肯定感が高まることは自信につながります。

 

コーチングセッションについて興味のある方、
「コーチングって何?」と思っている方、
是非、お知らせください。

 

セッションが終わる頃には、

「話を聴いてもらって良かった。」

と感じてもらえる空間を創っていきます。

 

 

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

 

Facebook友達募集中です。

お気軽に申請してください^^