違う者同士、融合する気持ちが大切です。 | 『自分力』は可能性の宝箱です!

『自分力』は可能性の宝箱です!

ライフコーチによる「全力サポート」

2021年1月27日(水)

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます。

今日もこのブログが誰かの役に立つと信じています。

 

※現在、ホームページを急ピッチで製作中です。

 

おはようございます。

 

先日造った「苔庭」。
PC前に置いています。
見るたびに可愛くて仕方ありません。
 
自分で造ったものだとなおさらです。
丸い苔に2種類の石。
紅葉の枝。
 
本当に小さな庭です。
 
2種類の石は
 
山の石
川の石
 
全く違う環境で創られた自然の石の組み合わせ。
偶然の出会い。
小さな器の中できれいに調和しているように思います。
 
 
人間関係もこれに似ているかな。
 
性格の違う人が集い、
社会を創っていきます。
 
その中ではお互いを尊重し、
認め合うことが大切です。
 
それぞれの個性を活かしつつ、
自己主張しすぎない。
 
そんな関係が素敵ですね。
誰が上で、下かなど関係ない。
それぞれの良いところを出していく。
 
そんな関係、素敵です。
 
 
私の苔庭のテーマは
「融合」
 
今朝も癒され、頑張っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
【コーチング一口メモ】
コーチングは「対話」を通して行います。
コーチからの質問にあなたが答えを出していきます。
「答えは自分の中に必ずあります」
それがコーチングです。
 
あなたもコーチングを受けてこれまでと違う生き方を切り開いてみませんか。
 
 
私のセッションを受けられた方、

皆さんに何らかの変化があると感じています。

 

 

(↓こちらも応援していただけると嬉しいです。ポチっとお願いします)

 
カウンセリングやセラピストとして20年の経験のある、
銀座コーチングスクール(GCS)認定コーチの
コーチングを受けてみませんか。
 
こんな時だからこそコーチングはあなたの役に立ちます。

 

私のコーチングは、

あなたに共感すること。

あなたが話すこと一つひとつを大切にお聴きします。

 

人は共感されることで自己肯定感が高まります。

肯定感が高まることは自信につながります。

 

コーチングセッションについて興味のある方、
「コーチングって何?」と思っている方、
是非、お知らせください。

 

セッションが終わる頃には、

「話を聴いてもらって良かった。」

と感じてもらえる空間を創っていきます。

 

 

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

 

Facebook友達募集中です。

お気軽に申請してください^^