映画『教場 Reunion』の感想です。
2026年一発目の映画鑑賞。
居眠り必至の薄味映画にある意味衝撃を食らいました。
出典元:映画.com
映画『教場 Reunion』 2時間30分
公開日:2026年1月1日
ジャンル:ミステリー
原作:長岡弘樹「教場」
脚本:君塚良一
監督:中江功
出演:木村拓哉、綱啓永、齊藤京子 他
【あらすじ】
冷徹な指導で知られる教官・風間の厳しい訓練に耐える、警察学校第205期の生徒たち。一方、再結集した風間の教え子たちは、姿をくらました十崎の行方を追う。引用元:Netflix
評価 ★★☆☆☆ 2点
感想
新年一発目からこんなこと言いたくはないけど、つまらんかった…
居眠り必至とはこのこと。
開始10分くらいから眠気が差し始め、その後本格的に居眠り。
気付いたら佐藤勝利さんが居なくなっておりました…
退校したんでしょうか……?
私、『教場』ってドラマをちゃんと見たことがないんだったわ…
目黒蓮くんが出てたやつはなんとなく見た記憶があるけど。
それくらいの知識や記憶しかない私が、『教場』の続編見たって良さが分かるわけない。
じゃあ、なぜ見たのか?
それは簡単。
猪狩蒼弥くんが出てるからだよ!!!
知ってますか?
私、猪狩蒼弥くんのファンだったんですよ、皆さん(笑)
と言っても、最近はジュニアの再編や少クラ(番組)の放送終了などで熱は下がり切ってましたけど…
おまけに、猪狩くん所属のKEY TO LIT(キテレツ)のコンサートは落選するわで、更に意欲をそがれ…
だけど、ここに来て映像作品へ出演する猪狩くんを見たくて観たってわけですよ。
猪狩くん頑張ってました!
見せ場もちゃんとありました!
今のところ退校もなし!(ネタバレごめん)
ってことで、2月に公開予定の後編も観に行かねば!
なんだけど…
ここで一つ。
映画にするような内容じゃなくない…?
薄味すぎやん…?
2時間ドラマで上等ちゃう…?
と思ってしまったことをお許しください…
そして、警察学校が厳しすぎて、志願する人逆に減りそうって思ってしまったのは私だけですか…?
まとめ
薄味な映画でした。
作品のファンの方なら楽しめるはず。
猪狩くん見たさに観ただけの私からすると、2月に公開予定の後編でも居眠りしやしないか今から不安。
そもそも観に行くかどうかから再考レベル。
最後まで読んでいただきありがとうございました![]()
