おはよござますくま

 

今日も(テレワーク勤務中に)

日々を大切に過ごすことを考えてるくまですくま

 

何かと「〇〇しなくちゃ」に追われている日常。

 

ご飯作らなくちゃ、ご飯食べなくちゃ

お風呂入らなきゃ、洗濯しなきゃ

お皿洗わなきゃ。

掃除機かけなきゃ、ゴミ捨てなくちゃ。

 

やらないと生活が成り立たないことはわかっていても

やりたくない時もある。

 

そういう時は1日だけ全部おやすみしよう看板持ち

 

1日ぐらいやらなくったって、どうにかなります。

全部やめて、本当にやりたいことだけしよう。

 

やりたくない時というか、定期的にそういう日を設けてもいいのかも。

そうしたら頑張りすぎることがなくなるかな。

 

1日何もしなくていい日を設定して

自分の心に素直に時間を使いたいけど

その日が来るのはいつなんだろう・・・!

(もやもやにっこり