キャッシュレスな時代になって。

いろんな買い物がカードで出来るようになった今でも、現金しか信じられないという人がいる。

「なんだかんだ言っても、お財布の中にはお札が入っていないと心配だよね」なんて原始人みたいな人が未だにいる。

「カードや携帯でお買い物なんて、買った気がしないじゃないか」。その人は、そんなことまで言う。

「だいたい、全てのお店でカードを使えるわけじゃないでしょ。あんな不便なもの、あたしゃ信用出来ないよ」。

そんな、前近代的な言葉を堂々と発する世代がいる。

それが。

ボクらオヤジ世代だ。


 

{CD585245-0E8E-4756-8CF1-BFAE6A93F870}


現金支払い至上主義。

お財布の中には福沢諭吉。

そういう世代は今や貴重だ。

お金を使うことをちゃんと知ってる。

何しろ、高度経済成長も。バブルも経験しているのだから。

だからこそ。

社会はボクらオヤジを大切にして欲しい。

オヤジを大切にして、おやじをいい気持ちにさせて。

オヤジに光を当てることで、この社会の元気を取り戻すのだ。

若い頃。一晩でボトル一本あけたオヤジ。

朝の5時までディスコに滞在したオヤジ。

飲んだ帰りはいつでも、山手線始発だったオヤジ。

エレッセとセルジオタッキー二とサーフボードをこよなく愛したオヤジ。

彼ら(ボクら)の元気を取り戻すことで。

日本は再び元気印を取り戻す。

leanな社会はもう卒業して。

fatなオヤジをこれからは目指しましょう。

以上。

GINによる「現代オヤジ概論」今日の講義はこれにて終了。

ご静聴。ありがとうございました。ガハハ。

 

 

lean やせた。引き締まった等の意味。生産方式や企業で無駄を排した様。リーン経済。

fat 彼ら(ボクら)オヤジ世代の基本的な体型の総称。