36度… | ”あおぞらさんと多肉さん”

”あおぞらさんと多肉さん”

大好きなあおぞらさんと多肉さんと
日々の小さなこと書いていこうと思ってます
よろしくお願いします。゚(゚^ェ^゚)゚。




こんにちは
(*^-^*)


全国の気温予報がヤバい温度ですね
年々熱くなってる夏
エアコンと扇風機をうまく使わなくちゃです



今日はだんなさまがお仕事なので
朝から草取り



朝って言っても暑い
草のゴミがゴミ出しの時間に間に合って
よかった



大きな刈りハサミで届かないとこを
切ってたら…
大きなイモムシさん切っちゃったガーン

その先はするのやめましたショボーン


耳の近くでセミには鳴かれるし
でっかいバッタに会うし


しばらくは大丈夫かな







さわやかに見えるけど
暑いんです




玄関で元気に咲いてます





2年前の今日は阿蘇へ出かけていました
半年いってない


地震で通れなくなっていた豊肥本線も
全線開通して
崩れた阿蘇大橋も復旧が進んでいるそうです




お正月はいけるといいな




ぷくぷく福だるまさん




となりの熊さんは葉っぱが落ち始めました





虹の玉さんもかりかりになってきてる



今朝とってもがっかりしたこと

トイレットペーパーを開けようとしたら…
香りつきを買ってきてしまってたこと


においがだめで香りつきはいつも買わないのに
ちゃんと見てなかったんです



そんなにきつくなかったからいいけど…
次は気をつけよう〜





のんびりブログを読んでいただいて
ありがとうございます