いつもお参りに行ってる神社も先週末

桜が満開になりました桜


日本は至るところに桜の木があって

ふとした瞬間にもお花見できる

ところがいいよね(*^_^*)b


木の根元を見ると可愛いネコさんが♪


きりりとした表情をしてるねニコニコ


では、食事と尿検査の記録です!

2/11(日) 14:00 昼ごはん

激辛みそワカメラーメン。


20:30 夜ごはん

白菜肉巻き野菜炒め、ご飯、漬物、

豚肉パクチー炒め、小松菜味噌汁、

大根とハムのマリネ。


2/12(月) 6:30 尿検査 pH8.0

しっかりアルカリ性。


14:00 昼ごはん

ラム玉ねぎ炒め、サニーレタス、

あずき煮。


19:30 夜ごはん

回転寿司でいろいろ。


2/13(火) 0:30 尿検査 pH7.5

アルカリ性。



14:00 昼ごはん

塩野菜タンメン。

(もやし・ニラ・キャベツなど)


17:30 尿検査 pH7.4

アルカリ性。


21:30 夜ごはん

いなり寿司、コロッケ、

鶏チャーシュー。


2/14(水) 3:00 夜食

ケンタッキーのチキン、

アボカド生ハム。

夜勤後にヤバそうな夜食ですが・・


11:30 尿検査 pH7.5

アルカリ性。

アボカドアルカリ化にかなり

役立つと感じますキョロキョロキラキラ

アボカドお勧め!!


13:30 昼ごはん

天ぷら蕎麦(えび、椎茸、かぼちゃ)、

山いもご飯、漬物、茶碗蒸し、

里芋しいたけ煮。


22:00 夜ごはん

卵焼き、漬物、納豆。


2/15(木) 2:30 夜食

麻婆豆腐、ほうれん草ナムル。


10:00 尿検査 pH7.0 中性。


11:00 昼ごはん

インスタント麺(1/2人前)、ご飯、

サニーレタス。


16:30 尿検査 pH5.0 強酸性。

インスタント麺は韓国の袋麺です。

2人で分けたので半量だったけど

いっきに酸性ヤバいアセアセガーン


一概にラーメンと言っても、店で食べる

鍋で出汁をとってるようなものは

アルカリ性になるけど、インスタントは

化学調味料も入ってるし酸性になるね。


21:00 夜ごはん

鯖缶、玉ねぎサラダ。


2/16(金) 12:00 尿検査 pH6.0

酸性。

鯖缶も酸性になるけど、DHA,EPA

摂れるし、玉ねぎと一緒に食べると

中性脂肪下がるので、総じて身体に

良いと思う。


13:00 昼ごはん

牛肉うどん。

この後、出勤前に尿検査できず。

肉とうどんなんで、酸性でしょう。


23:00 夜ごはん

ゴボウ・こんにゃく・人参と

少しインゲンの入った煮物、

ご飯。


2/17(土) 3:00 夜食

マックのティーフラペ。

紅茶味は期間限定だったと思い、

仕事帰りに飲みました♪


13:00 尿検査 pH6.0 酸性。

酸性の流れが続くね(^^;)


13:30 昼ごはん

どて煮、筋子のせご飯。


19:30 夜ごはん

鯵なめろう、しめ鯖、牛タン串、

なまこ酢、アボカド塩昆布、

ぶりかま焼き。


この時期、母の仕事が忙しく外食が

増える。魚介類たくさんのメニュー。

この店、野菜があまりないんだけど

アボカド塩昆布が美味しかったから

家でもよく作るようになったOK


2/18(日) 9:30 尿検査 pH6.0

酸性。

魚は身体に良いけど、野菜なさすぎで

やはり酸性だね。