免疫細胞の約7割が集中し、最も大きな

免疫系を成していると言われるびっくりマーク

じょうずに腸活して免疫力アップ上矢印

したいよね〜ニコニコ

食べ物から善玉菌である乳酸菌を摂取する

時に、よく思いつくのはヨーグルト??

いやいやうーん、ちょっとよく考えてみて注意


和田先生の著書「がん劇的寛解」にも

書かれているように乳製品は酸性食品凝視

がん細胞が増えにくいアルカリ性の

体内環境を作るには適していないだけで

なく、乳製品には IGF-1(インスリン様

成長因子)が多く含まれているので、

mTORの働きが亢進し癌細胞の増殖が

促されてしまうのだ驚き


乳製品は、がんと闘うにおいて避けるべき

食品なんだよ〜注意注意注意

病院食で牛乳が頻繁に出るのも理解不能ネガティブ


酪農家の人には申し訳ないですが、

乳製品は嗜好品で良いと私は思っています。

自然界では生き物が妊娠した時のみ頂ける

貴重なミルクです。人工的に妊娠状態を

作ったり成長ホルモンを与えたりして

いつでもミルクが飲める状態を維持している

今の人間のやり方はおかしいんだと思う。

量が減って価格が高騰しても、それが正しい

と私は思います。



どうしたものかと思っていたんだけど、

めちゃくちゃ良いもの発見しちゃった!

どこにでも売っていて安くて毎日続ける

ことができる腸活ドリンク

ラブレ指差し

動物性原材料不配合キラキラ

何気なくスーパーや薬局で目にしていて

盲点というか、気が付かなかったな〜。

これなら安心して飲めるね〜♪


そして、ラブレの嬉しい情報がもう1つ

ラブレに含まれるラブレ菌UMAくんは、

インターフェロンαを生み出す力を強める

作用があるとのことですおねがい


※インターフェロンαは、直接作用として、

癌細胞に対する細胞増殖抑制作用、正常肝細胞での

抗ウイルス蛋白の誘導及び癌細胞・ウイルス感染

細胞でのHLA class-I抗原の発現増強等が知られている。

また、免疫調節作用として、免疫担当細胞を活性化し、

癌細胞・ウイルス感染肝細胞を排除すると考えられている。


ちなみに植物由来乳酸菌は味噌や糀など

からも摂取できるので、ラブレを飲む

以外にも、発酵食品を意識的に食べると

いいよ(^_^)b

(※写真・図はネットからお借りしました)


では、食事と尿検査の記録です。

12/23(土) 14:00 昼ごはん

明太子ご飯、こんにゃくインゲン炒め、

ちくわ磯辺揚げ、カリフラワーと

ピーマンの煮物。

この後、夜勤で夕飯食べ損ねた。


12/24(日) 13:00 尿検査 pH7.0

中性。


13:30 昼ごはん

鯖の塩焼き。


20:30 夜ごはん

牡蠣みそ鍋(白菜きのこ豆腐こんにゃく)

ごぼうキムチご飯、鶏肉ソテー、

キャベツ千切り。


12/25(月) 8:30 尿検査 pH7.5

アルカリ性。


13:30 昼ごはん

みそ鍋の残り、明太子ご飯、

こんにゃくインゲン炒め。


20:00 夜ごはん

海老フライ、キャベツ、ご飯、

アボカド・トマト・キウイサラダ、

カレー、カリフラワー鶏だんごスープ。


12/26(火) 8:30 尿検査 pH7.4

アルカリ性。


14:00 昼ごはん

激辛みそわかめラーメン


19:30 夜ごはん

豚肉ソテー、洋梨コンポート、

茹でブロッコリー、にんじんソテー、

ミートパイ。


12/27(水) 6:00 尿検査 pH7.8

アルカリ性。


13:30 昼ごはん

カレーライス、キャベツサラダ。


19:30 夜ごはん

麻婆豆腐、蛸とセロリのマリネ、

ご飯、手羽先の八角煮、はんぺん、

こんにゃくインゲン炒め、

ほうれん草お浸し。


12/28(木) 5:00 尿検査 pH8.0

しっかりアルカリ性。

こんにゃくインゲン炒めと、

ほうれん草お浸しでアルカリ化ニヤリ


13:00 昼ごはん

ふりかけご飯、即席味噌汁、

こんにゃくインゲン炒め。


19:30 夜ごはん

牡蠣フライ、キャベツ、ほうれん草、

蛸とマグロ刺身、ネギえのき味噌汁、

山芋とろろ、ご飯。


12/29(金) 6:30 尿検査 pH7.4

アルカリ性。


11:00 昼ごはん

梅干しご飯、味噌汁、キャベツサラダ、

ほうれん草お浸し、胡椒餅(写真は2人分)


20:00 夜ごはん

ピザ、ニラ卵焼き、ケンタッキーの

チキン&コールスローサラダ、

ブロッコリーキャベツサラダ。


12/30(土) 7:30 尿検査 pH7.3

アルカリ性。

ケンタッキー食べたけど野菜を多くして

何とかアルカリ性キープ。


9:30 朝昼ごはん

スパゲッティ、ブロッコリー。

(写真は2人分)


19:00 夜ごはん

焼き鳥、串カツ、鶏刺身、ポテサラ、

キャベツ、どて煮。

12/30の夜は家族で仕事納めの外食が

通例行事なので、肉ばっかりだけど

おかわり自由の生キャベツ食べまくった。


12/31(日) 3:30 尿検査 pH7.0

中性。


11:00 昼ごはん

天かす入り蕎麦、きゅうり、トマト。

ちょっと早いけど、年越し蕎麦です。


19:30 夜ごはん

牛肉キャベツ炒め、ご飯、冷や奴、

納豆、イカの麹付け。

こうして私のいつも通りの年末は

過ぎてゆきました。


1/1(月) 7:00 尿検査 pH7.8

アルカリ性。