ニャン青い空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかないい歌です♪

 

 

 

盛岡辺りは9月にもなると、

風が爽やかな季節になります。

とは言うものの、

最高気温はまだ30度を

越えています。

 

でも、朝晩は涼しいを

通り越してきました。

このまま10月が来たら、

完全に秋になりますね。

 

 

 

● 雑談

先日スーパーに行ってきました。

腰が痛いながらもどうにか

買い物が出来るまでになりました。

その時お米の売り場に行ったら、

棚にはお米が全くありませんでした。

 

そして張り紙がしてあり、

「買占めなどにより米不足になりました。

次回販売する時は、一家族10キロまでにします」。

文面にスーパーの怒りがにじんでいる

感じでした(^_^;)

でも買い占めする人は、また必死になって

買いに来るんでしょうね(;^ω^)

 

ふと東日本大震災の時を思い出しました。

震災後は物流がストップして、品不足、米不足

になりましたが、やがて世の中が落ち着き

物流も元に戻ったら、

スーパーで10キロ袋の米を、

4袋も5袋も買い占めているおっさんが

いました。

見ていてなんだかなあと思いました。

 

 

昨日健康診断の結果を聞いてきました。

結果は異状なしでホッとしました。

胃カメラの検査の時、

ピロリ菌も調べてくれたようで、

ピロリ菌は無かったと言われました。

ただ血糖値がちょっと高めでしたが、

先生には「まあ大丈夫でしょう」

と言われました。

これであと1年は気楽に過ごせそうです(^_^)

 

もっとも脳の血管や心臓の血管の様子は

分かりませんし、他の内臓の様子も

分かりませんが。

とりあえず安心することにします(~_~;)

 

やっぱり人間ドックした方がいいかな?

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。