<三ツ矢サイダー73・74・75>

作詞―伊藤アキラ・作曲―多羅尾伴内(大瀧詠一)

歌―大瀧詠一

 

 

’73

あなたがジンとくる時は

私もジンとくるんです

サイダー サイダー

二人の中にサイダー

 

心にジンとくることは

あなたも生きてる証拠です

サイダー サイダー

いきいき一息

サイダー

 

’74

なんだかうまくいきすぎる

今日は夢で見たような

キラキラこぼれるサイダー

 

’75

これからもうすぐ まもなくじきに

ときどきどきどき ときどきどきどき

これからもうすぐ サイダー

 

 

 

この動画の

風吹ジュンさんと秋吉久美子さんが、

本当にキラキラして可愛いです。

特に秋吉久美子さん、

こんなに可愛かったんですね。

 

 

夏のイメージを描きたいなあ

と思っていましたら、

このサイダーのCMソングを

思い出しました。

 

あとイラストは、

似顔絵ではありません、

イメージイラストです。

「似てないぞ」

とかいうクレームは

ご遠慮ください。

 

似顔絵のつもりが、

全然似なかった

というわけでは・・・。

 

 

最近サイダー飲んでませんね。

最後に飲んだのは

7、8年前ぐらいでしょうか。

ラムネは去年飲みましたが。

 

サイダーサイダーと

言っていますが、

実は炭酸が苦手なんですよ(;^_^A

喉にチクチク来る感じが苦手で。

そんなこともあって、

結局サイダーから

遠ざかっちゃいましたね。

でもこのイラストを描いたので、

久しぶりに飲んでみますか(^_^)

 

 

 

● 雑談

作曲と歌を歌っていた大瀧詠一さんですが、

知る人ぞ知る日本ポップス界の巨星でした。

作曲家としても、

太田裕美の「さらばシベリア鉄道」、

森進一の「冬のリビエラ」、

小林旭の「熱き心に」

などを作曲しています。

もちろんご本人のヒット曲も

たくさんあります。

 

シティポップスと言ってもいい

都会的なしゃれた曲を作っていますが、

生まれは岩手県奥州市なんですね。

大谷選手と同郷です。

でも残念ながら2014年に

65歳で亡くなっています。

大谷選手の今の活躍は知りません。

ご存命でしたら嬉しかったでしょうね。

 

私は車の運転しながら、

大瀧詠一さんの歌を楽しんでいます。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。