<笑顔でこんばんは>

 

しばらく気味の悪いものを

描いていなかったので、

描いてみました。

 

夜に会いたくない

笑顔の人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

どの笑顔が一番

不気味だったでしょうか。

まあ夏は怪談の季節でもありますから。

 

今YouTubeでは怪談が

大盛り上がりです。

興味のある方は

YouTubeを覗いてみてください。

 

 

 

● 雑談

民生委員さんに声をかけられて、

「ふれあい昼食会」なるものに

参加してきました。

盛岡の北部地域の高齢者が

対象のイベントでした。

 

イベントの内容は、

盛岡弁のラジオ体操と

健康に関するお話、

地元の手品師さんの手品の実演、

という内容でした。

そしてちょっと豪華なお弁当を

もらって帰りました。

コロナ感染の心配があるので、

会食は無しという事でした。

なお、参加料は無料でした。

 

参加した皆さんは、

私より年上の方が多かったですが、

なんか私もすっかりなじんでいる

感じでした。

高齢者まっしぐらですね(;^_^A

 

このイベントに参加して思ったことは、

「まだまだ若くあらねば」、でした。

気持ちだけでも老け込んだら駄目ですね。

やはり引き籠りをやめて、外に出なければ。

皆さんも若くありましょう\( 'ω')/

 

 

盛岡での年に一度のプロ野球、

楽天―オリックス戦が、

雨で中止となりました。

この日の試合を楽しみにしていた

ファンの皆さん、そして子供たち、

本当に残念でした。

そして、中継の準備をしてきた放送局の皆さん、

飲食物、グッズの販売の準備をしてきた

業者のみなさん、お疲れさまでした。

 

なぜか盛岡は梅雨の時期の開催が

多いんですよね。

これが5月とか6月初めとか、

開催日を考えてくれないでしょうか。

私も楽しみにしていたヤクルト戦が

中止になって、ほんとにがっかりした

ことがありました。

地方球場はつらいです。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。