<六月のペンギン>

 

● 釣りキチペンぺい

 

 

 

 

 

● 恋するペン吉

 

 

 

 

 

動物には本能による生殖行為の他に、

恋愛感情のようなものは

無いんでしょうかね?

 

一夫一婦制を守ってるような

動物もいますが、

それも本能によるものなんでしょうか。

まあ漫画ですから、

人間と同じように描いていきますけど。

 

 

 

● 雑談

最近マスクをしない人が増えてきましたね。

先日ショッピングモールに行った時も、

結構混雑していましたが、

7割ほどの人は、マスクをしていませんでした。

近所のスーパーでも、マスクしない人が

結構いましたね。

 

私は71歳ですし、糖尿病の持病がありますから、

マスクをしています。

コロナウイルスはまだ感染中らしいですからね。

まだマスクを外すのが怖いです。

マスクを外すのはいつになるんでしょうか。

 

春季高校野球東北大会で、

岩手代表の花巻東高校が、

10年ぶりに優勝しました。

去年の夏の甲子園ではベスト8でしたが、

今年はそれ以上行ってほしいです。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。