<疫病神の現状報告>

 

 

実にお久しぶりの

一人暮らしのおっさんです。

あれ?しばらく描いてないなあ、

と気が付いたもんですから、

とりあえず現状報告を。

 

私に憑いた疫病神と言えば、

 

まずはひざ痛の神と腰痛の神です。

しかし最近の病院での検査によって、

ひざ痛の原因は背骨の変形によるもの、

と診断されました。

 

そこでひざ痛の神は、

背骨曲がりの神へと変わりました。

とは言っても名前が変わっただけですが(~_~;)

そして憑りつく箇所は、

背骨に移動しました。

腰痛の神が窮屈になりましたね(;^ω^)

 

あとは頻尿の神ですが、

 

以前より股間にしっかり

張り付くようになりました。

 

物忘れの神は、

 

相変わらず頭に憑りついています。

 

そして貧乏神は、

 

私の首にひもをかけて、

生活をコントロールしようと

してるみたいです┐(´д`)┌

 

それから糖尿姫ですが、

 

優しく接してくれてます(;^_^A

そのせいか、以前より甘いものを

食べてる気がします。

 

疫病神たちは相変わらず元気で、

むしろパワーをアップしてる気が

しないでもないです。

 

最後に能天気の神ですが、

疫病神たちの存在感に押されて、

2歩ぐらい引いて、

空騒ぎしてる感じです。

こういう時こそ、

能天気になりたいんですけどね(~_~;)

 

結局若干の移動はあったものの、

たいした変化なし、

ってとこですね。

 

そうだ、能天気の神でなく、

前向きな神と交代してもらおうかな。

皆さんの疫病神たちはどうですか?

 

 

 

● 雑談

以前ブログで報告したと思いますが、

町内の高齢者施設の相談窓口で、

私自身の介護認定の相談をしていました。

 

先日相談窓口の職員さんが、

我が家に来て、聞き取り調査を

していきました。

私は現状の様子などを話しました。

職員さんも丁寧に聴いてくださいました。

 

その結果、

「今回は介護認定の申請は見送りましょう」

でした。

71歳はまだ若い、という事と、

どうにか自力で生活出来ている、

という判断だったんじゃないでしょうか。

それでも若いうちから

こういう事を考えていくのは大事です、

とも言われました。

 

71歳はまだ若手なのか(^▽^;)

ということなので、

私も気持ちを切り替えて、

何事も前向きに考えていきます。

 

まあいろいろあった今年上半期でしたが、

 

私は元気です。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。