<夏は来ぬ>

作詞―佐々木信綱・作曲―小山作之助

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも名作のひとコマは、

歌詞からイメージを広げて

描くんですが、

今回は歌詞が結構難解で、

イメージが広がらなかったので、

夏のイメージで描きました。

 

 

 

● 雑談

昨日の昼過ぎなんですが、

電話がかかってきたので出たところ、

自動音声のような女性の声で、

「なんとかかんとかですが

(名前を忘れてしまいました)、

お宅の電話に障害が発生しました。

ご心配な方は、番号1を押して・・・」

のところで電話を切りました。

 

私は詐欺電話だと思いましたが

どうなんでしょうか?

障害が発生した、なんて電話は

今まで一度もありませんでしたし、

なぜそんな大事な連絡を

自動音声で伝えるのか、

怪しいなあと思いました。

それから同じ電話は来ていません。

何かご存じの方は教えてください。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。