<異形の人>

 

前回妄想似顔絵描きながら、

もっと癖のある顔を

描きたいと思いまして、

思いついた顔を描いてみました。

 

 

<割れゆく人>

以前「風化」というタイトルで、

似たような顔を

描いたことがありました。

 

 

<横糸の人>

どうしても線が重なってしまいます。

熟練すれば、

線が重なることなく、

引けるんでしょうね。

私が熟練者になるには

時間が足りません(;^_^A

 

 

<砂の人>

こういう点を打っていく作業が、

一番イライラします。

所々に雑に打った点が見られます(~_~;)

 

 

<指紋のような人>

この4枚目を描いて、

ネタが尽きてしまいました。

また面白いアイディアが

思いついたら描いてみます。

 

 

 

● 雑談

昨日は町内会のイベントがあり、

ペタンクというフランス発祥のゲームを

楽しみました。

鉄球を出来るだけ的に近いところに

投げるゲームで、けっこう盛り上がりました。

去年もやりましたが、一年経った私は

さらに老化していて、ショックでした。

老化を何とか食い止めたいですね。

 

このイベントの後、民生委員さんに

今後の老後のことを相談しました。

ひざ痛腰痛のまま一人暮らしを続ける

不安を素直に話しました。

 

民生委員さんから、「介護認定」を

受けることを勧められ、

さっそく町内にある高齢者施設の、

支援センターに相談しました。

近いうちに施設の職員さんが

来てくれることになりました。

介護認定を受けている方が

何かと便利だそうです。

 

そして高齢者施設の様子も聞きました。

比較的元気でも入所出来そうです。

煩わしい家事をせずに、

漫画やイラストに集中できるなら、

入所もありかな、と考えています。

自宅の後始末や、墓じまいも

追々やっていこうと計画しています。

元気なうちに終活を済ませたいと

思っています。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。