<下町大将・5>

 

 

お金持ちにもらわれた

黒猫のバロン。

でも生まれ育った下町が忘れられず、

下町に遊びに来ているうちに、

昔の名前のクロとして、

下町の猫のリーダーになっていた。

 

義理人情に厚いクロは、

下町に戻ってきた幼馴染のために、

盛大なパーティを開くことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―ー続くーー

 

 

気の付かれた方もおられると思いますが、

今回もミスをしています(;^_^A

まずタイトルの「下町大将」の次に、

「第5回」を入れ忘れました。

そして猫のみんなが

お屋敷に押し掛けるシーンで、

多くの猫たちの体の模様を

描き忘れていました( ̄▽ ̄;)

 

誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

 

 

● 雑談

兄の死をきっかけに、自分の老後を

具体的に考えるようになりました。

まず75歳をめどに、終活の完了を目指す、

ということです。

 

自宅の断捨離を進め、

75歳には生活に必要な

最低限のものだけ残すこと。

墓終いの手続きを終えること。

 

75歳の時、自分の健康状態を見て、

施設に入居するかどうか決める。

孤独死だけはしたくありません。

運転免許の返納も75歳をめどに考えます。

今のところこんな感じに考えています。

 

まだまだ具体的な内容は

変更すると思いますが、

とりあえずこういう風に考えています。

近いうちに民生委員さんと

相談することになっています。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。