<秀之進伝・20>

 

 

● 前回まで ●

 

下斗米秀之進は、

江戸に出て兵法修行に励んだが、

わずか4年で

実用流3,000人の

門弟の中の頂点に立った。

そして師範免許を

授かるまでになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーつづくーー

 

 

● 雑談

先日ちょっと不愉快なことがありました。

電話が鳴ったので出てみると、

「〇✕と言いますが、お宅に切手やコイン、

アクセサリーなどおありでしょうか?」

買取りの電話でした。

「そういうものはありません」

と返事をした途端、『ブツッ!』

いきなり電話を切られました。

「失礼しました」「分かりました」

の言葉も無くです。

 

漫画を描いてるペンを置き、

ひざ痛腰痛の足でやっと電話に出たのに。

声の感じから、

まだ20代の女の子でしょうか。

本当にがっかりです。

腹が立つというより、

情けない気持ちになりました。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。