<福の神と貧乏神>

 

前々回でしたか、

福の神99人を描きましたが、

過去に集中的に

福の神と貧乏神を

描いていましたので、

再びUPしてみます。

 

 

どのイラストも

8年前に描いていたものです。

 

 

<1対100>

「割合としては、福の神1人に貧乏神100人らしいよ」

 

 

<愚痴のこぼし合い>

「貧乏神さんは気楽そうでいいよなあ」

「いやいや、嫌われるだけの仕事もつらいよ」

 

 

<超凡人と貧乏神と疫病神とお気楽神>

「俺ん家貧乏神と疫病神がいるんだけど」

「死神がいなくて良かったじゃないですか」

 

 

そうなのです、

気にしなければいいのです(^^♪

食べて行けるだけのお金があればいいのです。

欲を捨てればいいだけの話です。

まあ、それが難しいんですが(~_~;)

 

 

 

● 雑談

これからちょくちょく、

過去のイラストや漫画を

掲載していこうと思います。

ブログの更新日が空いてしまうのは、

やはり寂しいので。

 

大谷君の活躍が止まらず、

毎朝元気をもらっています(^_^)

でも今の大谷君どうかしてますね(;^_^A

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。