<9年前に妄想していた絵>

 

私が看板屋さんをリストラされされ、

急に暇になり、

失業保険を貰いながら、

漫画を描いていた時の絵を、

9年前に始めたブログに

投稿しました。

 

もうブログで何度か

ご覧いただいた絵ばかりですが、

私自身愛着のある絵ですので、

いま少しお付き合いください。

 

 

<コタツ原人vs首長竜>

掃除機を見てて、首長竜を妄想しました。

コタツ原人とは、

コタツ山の洞穴に

住んでいる原人です(^_^)

 

 

<ターザン、タオルの森を逃げる>

干しているタオルを見ていて、

なぜかターザンを連想しました(~_~;)

 

 

<キングコング、タンスビルを登る>

昔テレビで観た

キングコングの映画を

思い出しました。

複葉の戦闘機との戦いに

興奮しました。

 

CGには無い手作り感の

味わいのある映画でした。

 

 

<ブルータス、お前もか!>

台所のテーブルと椅子の

脚を見ていたら、

ギリシャやローマの建物の

柱を連想しました。

で、

シーザー暗殺になりました(;^ω^)

 

 

<スサノオ、ヤマタノオロチにビビる>

宴会の後、ヤマタノオロチが出てきたら。

これぞ妄想ですね^^;

 

 

<最後の審判>

水洗トイレで

地獄に流されたらいやだろうなあ、

と妄想しました( ̄▽ ̄;)

 

ところで、

天国と地獄の分かれ道は

なになんでしょうか?

 

 

<戦場の街コタツ>

散らかってる部屋を、

戦場の街に見立てました。

多国籍軍が、

イラクに侵攻した時の様子を

イメージしました。

 

今現在も、

ウクライナやガザ地区で

戦争という殺し合いをしています。

どうか一般市民は殺さないでほしい。

 

 

 

● 雑談

新しく処方された痛み止めを飲んでいますが、

今までと変わりませんね(~_~;)

まあ、飲まないよりはましかな、

といったところです。

やれやれです。

 

以前ご報告していた食後の胸焼けですが、

いつの間にか治まっていました。

お医者さんに診てもらっていないので、

胸焼けの原因が分かりません。

体調の不調だったんでしょうか?

まあ治まったので、ひとまずホッとしています。

 

昨日、アメリカメジャーリーグで、

花巻東対決がありました。

ブルージェイズの菊池雄星投手と、

後輩のドジャース、大谷翔平選手です。

結果は大谷選手の3打数1安打です。

 

岩手で生まれ育った二人が、

アメリカのメジャーリーグで

躍動する姿を見て、誇らしく嬉しいです。

このあと佐々木朗希投手も

メジャーに行くでしょうし、

さらにアメリカの大学に留学している

佐々木麟太郎くんもいますし、

楽しみが続きます(^^)/

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。