まだ夏ではないのですが、

気持ちはすでに夏模様なので、

夏の歌を描きました(^^♪

 

 

<夏の思い出>

作詞―江間 章子・作曲―中田 喜直

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 歌の動画を貼りたかったのですが、

「エラーが発生しました」と表示されて、

動画を貼れませんでした。

 

 

昭和24年の歌です。

この歌は今も

歌い継がれているようですね。

このようなきれいな歌は、

もう作られることは

無いんでしょうか。

 

 

● 雑談

昨日スーパーに行った時です。

私の前にレジで精算を終えたおじいさん。

お金を払ったり、お釣りをもらったり、

一連の動きがゆっくりで、まあそれは

お互い様なのでいいのですが、

そのあとおじいさんはそのままレジで、

買ったものをレジ袋に詰め始めました。

それは20秒ぐらいで終ったんですが、

おじいさん、カゴをレジにおいたまま、

店を出ていきました。

 

初めて見ました(;^ω^)

レジのおばさんも何も言いません。

まあ特に迷惑でもなかったんですが、

なんかもやっとしました。

 

みんなが同じことをやりだしたら、

さすがに迷惑だと思うのですが、

おそらく注意しても、

「すぐ終わるんだがらいがべ」

とか言って終わりでしょうね。

 

こういう事にいちいち文句言う私も、

嫌なじいさんになったんでしょうかね(~_~;)

とりあえず、自分の都合だけで行動する

じいさんにはなるまいと思いました。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。