<8年前に旬だった人たち>

 

8年前のブログに描いた人たちです。

今も活躍中の人達ですが、

8年前には良きにつけ悪しきにつけ、

旬だった人たちです。

なお、

似てる似てないは

気にしないで下さい(;^_^A

 

 

小池東京都知事

 

似てるかなあという感じのおカメさん

 

 

舛添元都知事

 

 

楳図かずお風舛添さん

 

 

トランプさん

 

 

絵の上手い幼稚園児が描いたトランプさん

 

 

アンガールズ

 

 

つげ義春風アンガールズ

 

 

陽気な出川さん

 

 

精神を病んだ男が描いた出川さん

 

 

叶姉妹

 

 

叶獅子舞

 

 

おかずクラブ

 

 

絵の上手い幼稚園児が描いたおかずクラブ

 

 

今もお美しいデヴィ夫人

 

 

デヴィ夫人に似ている毒蛇

 

 

 

<おまけ>

 

金ちゃん、あんちゃん、ちゃんちゃんちゃん♫

 

マフィア気取りのアソーさん♪

 

 

 

●報告

昨日岩手医大に手術覚悟で、

診察を受けてきました。

私は股関節が悪いとばっかり

思っていたんですが、

レントゲン写真と問診票をもとに

診察を受けているうちに、

股関節より背骨の方が怪しい、

という感じになりました。

 

確かに痛いのはひざと腰ですが、

股関節に痛みは無いのです。

そして、恥ずかしいからあまり

書いていなかったのですが、

実は腰がかなり曲がってきているんです。

ですから先生は、背骨の急な曲がりが

ひざ痛の要因かも、と考えたようです。

 

医大の先生は、

「かかりつけの先生は、

腰の曲がりについては

何も言わなかったですか?」

と私に聞きました。

私は「はい、腰が曲がってきましたね、

と言われたぐらいです」と答えました。

かかりつけの先生は、腰の曲がりを

あまり気に留めていなかったみたいです。

 

先生は、「私は股関節が専門なので、

新たに脊椎専門の先生にも

診てもらって下さい」と言いました。

股関節だとばかり思っていた私にとっては

思わぬ展開です。

結局脊椎と股関節の両面から

ひざ痛の原因を調べていくことになりました。

 

この後最終的にどういう診断になるのか

分かりませんが、

医大で診察してもらって良かったなと

言うのが素直な感想です。

 

それにしても大きい病院は

時間がかかりますね^_^;

朝9時過ぎに受付をして

診療が終わったのは午後1時半です。

だいたい4時間半かかりました。

そのうちレントゲン撮影と診察の時間は

1時間ぐらいでした(;^_^A

これから医大での診察がどのくらい

かかるか分かりませんが、

まあかかりつけの医院よりは

早く済むかなとは思います。

 

家に帰った時はすごく疲れてました(~_~;)

 

ちなみに医大のトイレで、

またお婆ちゃんに間違われました。

トイレのドアを開けると、

ちょうど掃除中だったお掃除おばちゃんに、

「あ、ここは男性用トイレですよ」

と注意されました(;^_^A

 

「いや、俺男だけど」と言うと、

間違えたお掃除おばちゃんは

「あら~あんまり可愛いもんだから」と

わざとらしい言い訳をしてました(^▽^;)

今髪が伸びていますから、

間違えたんでしょうか。

 

盛岡も桜が咲きました。

岩手医大に行く途中、

満開の石割桜を見ました。

 

※ 5年前に撮影した石割桜です。

 

 

話がちょっと長くなりました。

今日もお付き合い頂き有難うございました。