<名曲をもう一度>

 

過去に描いた名作のひとコマの中から、

私的に気に入っているものを

再びご覧頂きたいと思います。

 

 

【 プカプカ 】

作詞・作曲・歌ー西岡恭蔵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【僕たちの失敗】

作詞・作曲・歌ー森田童子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【上を向いて歩こう】

作詞―永六輔・作曲―中村八大・歌ー坂本九

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな歌がたくさんあるのは

幸せなことですね。

ただ残念なのは

最近の歌で

好きな歌が無いことです。

聴かず嫌いなんでしょうが、

それでも今の歌に

気持ちが動きません。

脳みそが頑固になったんでしょうか(~_~;)

 

 

 

● 雑談一昨日、近くの自動車学校に、

高齢者講習会に行ってきました。

70歳過ぎたら免許更新の前に、

この講習会に出ないと、

更新の手続きが出来ません。

いわば仕方なく参加しました(;^_^A

 

講習会は、交通安全の講習と、

目の検査と、運転の実技です。

この日の参加者は、

私と、お二人のご婦人の3人です。

講習費は8,000円。

けっこう痛い出費です┐(´д`)┌

 

参加者3人とも視力が落ちていました。

眼鏡を新しくした方が良さそうです。

ここでも痛い出費( ノД`)

そしてショックだったのが、運転技術です。

運転がすごく下手になってました。

助手席の教官から、

次々とダメ出しされました。

 

約2時間の講習が終わって

すっかり疲れました。

75歳で免許を返納した方がいいかな、

と本気で考えてしまいました(~_~;)

まあ5年後にどんなじいさんに

なっているかですが。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。