<ニャアニャアニャア♪>

 

 

猫の絵が描きたくなったので

描いてみました。

 

 

 

 

 

自分の年齢を考えて、

猫を飼うのは諦めていますが、

それでも道端に弱った猫がいたら、

とか、

迷子の子猫が玄関前で泣いてたら、

やっぱり世話しなきゃ駄目だよなあ、

とか妄想しています(;^_^A

いまだに飼いたい気持ちが

くすぶっています。

 

でも現実を考えると

(現在の年齢や体調、一人暮らしなど)、

猫を飼うのは厳しいですね。

 

 

 

● 雑談

待ちわびていた野球シーズンがやってきました。

まず高校野球の選抜大会が始まり、

そして昨日はメジャーリーグも、

華々しく開幕しました(^^♪

 

さっそく大谷選手とダルビッシュ投手の対決、

松井祐樹投手のメジャー初登板と、

ワクワクしながら観戦しました。

ホームランは出ませんでしたが、

大谷君はさっそく大活躍でした。

 

しかしそんなウキウキムードを

ぶち壊すニュースが飛び込んできました。

大谷君の相棒だった通訳の水原一平氏が、

違法賭博と大谷君の資金を盗んだとかで、

ドジャースを解雇されました。

 

「なにやってんだぁ」

というのが正直な気持ちです。

始まって早々、

大谷君の足を引っ張ってどうするんだよヽ(`Д´)ノ

通訳としてずっと大谷君のそばにいて、

公私ともに大谷君を支えてきた最高の相棒

と思っていたのでショックでした。

人気もありました。

 

なんでこんなことになったんでしょうね。

水原氏本人が「ギャンブル依存症で苦しんでいた」

と言ったとか。

見た目だけでは人は分からんもんです。

大谷君もショックが大きかったかも。

水原氏の奥さんもお気の毒です。

昨日は大谷家の皆さんと仲良く観戦していたのに。

 

とにかく大谷君には野球に集中してほしいです。

そして水原氏も依存症を治療して、きっちり

再出発してください。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。